崩壊ホイップリフィル

写真じゃない!カメラが好きなんだ!!

山形ぶどうケーキ ホイル包み焼き  #smartdoll 

20170924_04.jpg 

LEICA M8 + LEICA ELMARIT-M 1:2.8/28





















相葉夕美さんの声が大好きなので、

ちょっと声優さんを調べてみたら、

SHIROBAKOのみゃーもりだったのね?


っと、驚いていたら、


同じSHIROBAKOの安原絵麻は、

美嘉ねぇ!?




ずかちゃんが、

松永涼。




みーちゃんは、

宮本フレデリカ。





なんてこった〜。

知らなかった……

かなりの驚き!









KitKat あぁ青春のシトラス味 #smartdoll 

20170924_06.jpg 

LEICA M8 + LEICA ELMARIT-M 1:2.8/28





















20170928_02.jpg 

うわ〜!!買ったぞぉ〜〜〜!!!

結局、買ってしまったw

2話しか入っていない……辛いw


ガゼルが飯田友子さんなんですよね〜。

良い声です。





















20170928_01.jpg 
一枚のみ!

自力ポイントでした。

ptランキングも届かずw


濃厚カルピスアイスバー    #smartdoll 

20170924_07.jpg 

LEICA M8 + LEICA ELMARIT-M 1:2.8/28



















ワンフェスの会場で感じた通り、入場者数減っていましたね。

2017冬対比で92%、2016夏で97.3%、2016冬だと90.6%、2015夏92.2%

冬より、夏のが毎年少ないんだけれども、

ピークは過ぎた?

っても、5万人超ですからねw























今期アニメの完走は16本でした。

来期は26本スタート予定です。

アホガール、賭ケグルイ 、ナナマル サンバツ、

声優さんの演技が際立つ作品が印象に残りました。

まぁ、ナナマルは先2作品とは違うんですけどねw

メイドインアビス、バハムート、実力至上主義の教室へも面白かった。

まだ終わってないけどw

ナイツ&マジックも良かったですね。

あまり期待していなかったのですが、

じんわり面白い感じでした。


でも、やっぱり今期は、

プリンセス・プリンシパルですね!!

賭ケグルイと双璧のビジュアルも素晴らしかったし、

ストーリーも良かったです。

毎週、エンディングではホロっとくるんですよね。

あの雰囲気がたまらない。




っで、気になるのが……

フィギュアですよ!!

世界征服〜謀略のズヴィズダー〜と同じ黒星紅白さん原案のキャラですからね。

とても可愛いのです。

しかし!!

問題はこれ……


Princess Principal Project

バンダイビジュアル
博報堂DYミュージック&ピクチャーズ
ランティス
ムービック
TOKYO MX
キュー・テック

そして、

メディコス・エンタテインメント



順番からすると一番下に名前が出てくるので……

どのくらいの影響力があるのかわかりませんが、

メディコスさん以外からフィギュアの発売がない?

可能性もありますか?ね?


とりあえず、メディコスさんからは出るんです。

アンジェ、ドロシー、ちせ、

3人は決定している。


他社さんは?

っと、悩んでいると買えなくなるんだなぁ〜w


それと、ベアト出してくださいね!!

ベアトリス!!!







とろけるくちどけグレープフルーツジェラートバー   #smartdoll  

20170924_05.jpg 

LEICA M8 + LEICA ELMARIT-M 1:2.8/28




















プリンセス・プリンシパルが終わってしまった。

2期の発表は?

このまま終わりなの?

まぁ、最後3話は時系列順に進んでしまったし……

期待できるのは、OVAで隙間を補完くらいか?


いやいや!!まだだ!!!

10月1日には1〜8話までを時系列順にまとめた

〜アンジェ・レポート〜が放送される!!


そこで何かしらの発表があるかも知れない!!!

きっと、あるはずだぁ〜〜〜!!!!



















20170925_01.jpg 
ん?莉嘉が帰ってきたけど、

コンセントレーションだな?この莉嘉は!?w








グリコ かるさつま  #smartdoll 

20170924_01.jpg 

LEICA M8 + LEICA ELMARIT-M 1:2.8/28




















昨日は、立川シネマシティで劇場版のガルパンを見てきました。

スピーカー強化前に一度見ているのですが、

フロント、センター入れ替え+サブウファー増設後は、

初めてでした。


安斎千代美(アンチョビ)さんの誕生日で再上映だったのですね。

上映前のドゥーチェ コールすごかったですw


そういえば、昨日はアンチョビだけじゃなく、

加藤恵(冴えカノ)、エミリア(Re:ゼロ)も誕生日だったようですね。


集中する日も当然あるんだけど、すごいね。







パイの実 シロノワール    #smartdoll 

20170716_03.jpg 

LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2


























20170920_02.jpg 
えっと、一発フルコンボはできませんでしたがw

一発でクリアはしました!

苦手なパッション曲でLv26なので上出来でしょうw


まぁ、センター以外は回復&ダメガなんですけどね!!www





っで、スクショは、お姉ちゃんコンビです……

何故かというと、




居ないのです!!


城ヶ崎莉嘉(妹)

少し前までレアの莉嘉が居たはずなのですが、

気付いたら居なくなっていました……


今回のイベントで連れ戻さなくてはなりません!!w



まぁ、莉嘉じゃなければ、みりあですよね!!

お姉ちゃんコンビ!!






味わい濃厚Toppo 香ばし栗  #smartdoll 

20170910_02.jpg 

LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2






















20170919_01.jpg 
あれ?しぶりん?



















20170919_02.jpg 
っということでw

宝くじの結果です。




















20170919_03.jpg 
最高6等×3当選!

以下、多数w

ん〜、スカチケ欲しかったなぁ〜。

まぁいいか。何か色々貰えたし!!


















20170919_04.jpg 
そして、結局、工藤さんもいただきました。

アイテムを交換した残りでも足りたw


















ん〜、プリンセス・プリンシパルの最終回はどうなるんのだろう?

終わりをやってしまったら、

2期が無くなってしまうのではないか?

先週がcase23、先々週がcase22、

ここへ来て時系列順に進行してしまっているが……

このまま最終回にcase24を放送してしまったら、

途中のストーリーを埋める為だけに2期をやるだろうか?


うわ〜!!気になる。


最終回はcaseいくつを放送するのですか?



わたし、気になります!

氷菓も続き見たいですよ?







桃ソルベとレアチーズ  #smartdoll 

20170910_08.jpg 

LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2

























20170918_01.jpg 
ん〜微妙だ〜。

7枚……メダルで交換できるのが2枚、

合わせて9枚。

うちのスターランカーは最高で10のレア勢のみだから、

せめて、あと1枚どうにかなれば、イベント用にするのだけれども……

9ではなぁ〜、ステイタスも既存アイドルたちより低いし……

さて、どうするか?


結局、工藤さんは一枚も来なかった……

工藤さん、サポートメンバーにも入れないんですよね〜。

交換しようか、悩みますね。

イラストは可愛いけど、うちの弱小プロでは育成もままならないし……


とても微妙な結果で終わってしまったw








SACRE 抹茶   #smartdoll 

20170910_09.jpg 

LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2





















今期のアニメも終わりが近い。

とりあえずプリンセス・プリンシパルは2期あるんだよね?

時系列順ではなく、バラバラに放映されているcaseナンバーが、

2期分を以内に収まっているし!

2期やって、全エピソードが埋まるんだよね?
















20170917_01.jpg 
ははははは〜!

工藤さん一枚も出ないんですよ!!w

クールPだからか!?






SACRE いちごみるく  #smartdoll 

20170910_04.jpg 

LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2




























20170915_01.jpg 
得意ではないパッション曲でフルコンボw

まぁLv24だからねw

iPadでは、iPhoneで、あまりプレイしていなかった曲が好調で、

iPhoneで沢山プレイしていた曲が不調傾向にある。

Padのがプレイしやすいのだろうけれど、

慣れから抜け出せないようだw


うちのSSR的に、クール曲、全タイプ曲ばかりをプレイしてきたので、

PRPに影響する曲が不調ということであります…w


















20170915_02.jpg 
松本さん、やっと一枚……、

今回も出ないね。

工藤さんは当然?出ていません!!w

スターランクが足りないのか?






Tarami ソルティーライム  #smartdoll 

20170910_05.jpg 

LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2



















20170914_01.jpg 
AP逃した〜w

それにしても、今回、まだ1人も来ていない……

工藤忍ちゃんも、松本さんも欲しいが〜、

またか〜!そんなに、うちの事務所には来たくないのか〜〜〜!!www



とりあえず、ずっと放置していた子達を整理して、

ライブのサポートメンバーを強化しよう。


てか、サポートを意識したことがなかったw

多分、レッスンや特訓をすると、メンバーが変わるな……








瀬戸内レモン 果汁とアロエのジュレ  #smartdoll 

20170910_07.jpg 

LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2




















20170913_01.jpg 
あ〜〜〜!!

あと少しで初フルコンボだったw

イベント中なので久しぶりにキュートを攻めましたが、

やっぱりキュート曲は、好きなの多い!


キュートPになりたいwww




思い返せば……このショコラ・ティアラも瀕死の戦いをしていたなぁ〜w

回復入れても死んでいる時があったw






メイトー フローズンヨーグルト ストロベリー   #smartdoll 

20170910_01.jpg 

LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2





















恒常SSRの楓さんが登場した!!

これで、いつでも楓さんが来る可能性が出た!!

可能性。ね。


















楓さんは、今すぐにでも欲しいところですが、

2周年で迎え入れた新人さん達の特訓もしなければなりませんし!!

何よりスタージュエルが貯まっていないw


とりあえず、マキノンはSRの時から活躍していたので、

ポテ解放がある程度済んでいて特訓だけで即戦力として投入できましたが、

問題は、三船さん。

SRは持っていたのですが、特訓すらしていなかったw

まぁ、仕方がないので、時間をかけて鍛えていくしくないですね!















20170911_03.jpg 
クール三重士、改めバレンタイン反省会の三船美優さん。

バレンタイン反省会のデレステ登場はいつか!?w

過去が重いアイドル服部瞳子さん(25)、言葉が重いアイドル和久井留美さん(26)、

そして、愛が重いアイドル三船美優さん(26)!

すごいメンバーだ。っというかバレンタイン反省会ってユニット名もすごいがw




















20170912_03.jpg 
クールのダンス特化にしては衣装が重そうです。


















20170912_05.jpg 
ポップなダンスが得意なわけじゃないのかも知れません。

ダンスにも色々ありますからね!




















20170912_19.jpg 
赤い衣装のクールアイドル。




















20170912_08.jpg 
ずっと欲しかったマキノ!


















20170912_09.jpg 
マキノが入ったので、周子はサポートへ、

ちょっと残念な気もします。


















20170912_12.jpg 
声が付いていないのが不思議。


















20170912_10.jpg 
横の姿に定評があるマキノ。

なるほど綺麗ですね。


















20170912_11.jpg 
スパイアイドル!


















20170912_18.jpg 
かっこいい〜!!



















20170912_17.jpg 
こちらが新しいメインユニット。



















20170912_15.jpg 
クールダンス特化型SSR艦隊w

これしか組みようがないんだよ!w


















20170912_16.jpg 

















20170912_14.jpg 
赤いから三船さんがセンター!!

1人だけ赤いからね。


















20170912_13.jpg 

















20170912_07.jpg 

















20170912_02.jpg 
まぁ色合い的にも良いかな?

赤、青系×2、紫系×2。


















20170912_04.jpg 

















20170912_06.jpg 
八神マキノ、神谷奈緒、三船美優、アナスタシア、松永涼

全員

センター効果:クールステップ
クールアイドルのダンスアピール値90%アップ

誰もがセンターを務められる優秀なユニットだwww

















20170912_01.jpg 
塩見周子。

うちのクールSSRの中で総アピール値が1番高く、ダンス値が6番目なので、

サポートをしてもらうことになりました。



いつか限定の周子が来たらセンターにするんだ!!










フルーツポンチかき氷  #smartdoll 

20170910_03.jpg

LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2


















SSRが来るタイミングは、自分が伸び悩む時期と重なっているw

なので、新しいSSRを実戦投入してもスコアは伸びない……

しかし、ライブ時のアピール値は明らかに違っている。

これを生かせないのは残念w

最後は自分の腕ということですね!www

同属性のSSR艦隊は強力だ。


欲を言えば、限定SSR(フォーカス、Da特化)が1人加われば更に良いのですがw

試算すると、曲によっては現状から15,000近くアップする……

恐るべし限定SSR!

















まぁ、自分に能力が大事なのはわかっていますがw

年に数回のチャンスを見過ごすわけにもいきません!


スカチケをもって命ず!!

我がプロダクションのアイドルになれ!!!


















20170911_01.jpg 
柳瀬ちゃん。

前回と同じ理由でスカウトw

キュートで一番総アピール値が高かったから!


















20170911_02.jpg 
まぁ、前回も候補1人でしたので、

現在の編成にはCOMBOボーナス持ちが含まれているので、

コンセントレーション持ちをスカウトする勇気がなかったw

GREATでコンボが切れるのは無理w

もっと、うまくなってからね!




meiji 明治チョコミントアイス パフェ   #smartdoll 

20170910_06.jpg 

LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2




















まだ終わりじゃない!!


















20170910_12.jpg 

















20170910_13.jpg 
限定SSRは来なかった。

いつか!!必ず!!



















20170910_10.jpg 
楓さんも……


















20170910_11.jpg 
楓さんだけの素敵な衣装を用意してあげないとね。





あっ、スカチケ忘れてたw

さて、どうしようかな?