FC2ブログ

崩壊ホイップリフィル

写真じゃない!カメラが好きなんだ!!

GT Sporepo おまけ1(シャニマス要素多) 

20200520_05.jpg

首都高を爆走するスープラ 




















20200518_01.png

先日、283プロのプロデューサーに就任し700日が経ちました。

2周年イベントも全て終了し、いつものようにゆるゆるプレイをしています。

この、ゆるっと感がシャニの良いところですね。
















20200424_01.jpg
















20200424_02.png

2周年無料ガシャは思ったよりSSRが出たかな?

始めた頃はデレステ等に比べ、やたら出るのがシャニ的な認識でしたが、

近頃は、本当に出なくなりました。

とは言っても、限定カードには上限が設定されますので、

無課金でもジュエルさえ保有していれば確実に取得できます。

デレステとは比較にならないほどジュエルは溜まりますから、

推しの限定のみに絞れば、ガシャが回ってくる間に必要数を確保できます。

やはり、ゆるいと言えるかも知れませんw

しかし、シャニの場合、枚数を重ねて特訓しないと使い勝手が良くないSSRも多々存在するので、

結局、出たのは良いけどコレクションとしてカード眺めて終わってしまう場合もあります。

それでも、シャニはカードの絵が素晴らしいので、出ただけでも満足してしまうのですw

推しじゃなくても、綺麗で美しいカードを見ると回したくなってしまう……

それがシャニマスなのです!
















20200509_01.jpg
















20200509_02.png

シャニはプロデュースアイドルと、サポートアイドルでカードが分かれていて、

それぞれにSRや、SSRが存在します。

P同士が闘うフェスにはグレードがあり、

上位グレードで闘うにはカードを集めユニットを強化する必要がある。

当然、課金勢のが強い。

限定SSRを4枚重ねし最大特訓させたカードのみで編成されたユニットに、

無課金勢が勝てるわけがないのです。

なので適当なグレードをキープすることを目標としてプレイしています。

ゲーム内のレベルは、常に上がっていますのでキープも簡単ではありません。

いつまでも、同じレベルの編成だとダウングレードしてしまいます。

稀に、運良く攻撃が通り、勝手にアップグレードすることがあります……

しかし、戦闘力不足で1勝も出来ずフェス期間を終え、

元のグレードにダウンするw

とても、わかりやすい課金勢と無課金勢の壁が存在していますw



















シャニマスはアイドルを育成するゲームです。

P同士の対決も面白いのですが、マイペースで育て、無理のないグレードで闘うだけでも、

楽しいものです。

20200520_20.png

最近、追加されたアイドルロードという新システム、

育成が進むにつれレアリティが上昇します。

本来こうであるべき?w

いくら頑張ってプロデュースしても、レアは、レアで、SRやSSRには成れない……

報われなさ過ぎる!!!レアカードが可哀想です。

このアイドル達は運ではなく、努力の積み重ねでSSRに成ったのです!

しかも、SSR4枚を重ねた状態の特訓MAXまで成長させる事が出来ます。

ライブスキル(攻撃力の一部)は、純粋なSSRより地味ですが、

安定的で高い攻撃力を備えています。

アイドルロードは本当に素晴らしい!

新規アイドル、SRや、SSRが配布されていないアイドルも、努力次第でSSRに出来る!

推し変しても良いんだぜ?すぐに即戦力になるし!!的な悩ましい機能でもありますw

成金ならぬ、成SSR!













シャニも2周年、Pを始めた頃は、

恋鐘がダントツの1番人気でしたね。私の推しでもありますが、

今では、人気も分散し、比較的均等に全てのアイドルが愛されているらしいです。

それってデレみたいに人数多くないからだよね?w

人気収集情報に必ず登場するは、

1. 杜野 凛世
2. 有栖川 夏葉
3. 大崎 甘奈
4. 三峰 結華
5. 田中 摩美々

ざっくり、こんな感じかな?

情報元により順位が違うのですが、凛世は最近どこでも1位っぽいです。

甘奈は、1周年辺りから、ずっと高い人気を維持している様子。

三峰、摩美々もSNS等で見かける創作物の多さで人気のほどが伺えますね。

三峰は、ライブで中の人の歌唱力が高すぎてドームが凍りついたなんて言われていますね。

高すぎて凍りつくって表現からして凄そうです。

こうした面も人気に繋がっていたりするのかも知れませんね。

芹沢あさひ、ストレイライトの人気も同様でしょうか?

とにかく、ライブパフォーマンスが素晴らしいそうですね。

ゲーム内の設定もカリスマアイドルですし、中の人達も厳選したのでしょう。

ストレイには私の2推し、和泉愛依も居ます。

あとは、浅倉透と、樋口円香ですね。先日新規加入したアイドルですが、

物凄い勢いでファンを獲得し、推し変Pが続出しているw

わからんでもない……w

でも、ノクチルだったら市川雛菜ですね!
















しかしですよ。

シャニマスといったら、やはり月岡恋鐘ですよ!

恋鐘が居なかったらシャニ始めてないですから!!

愛依の破壊力も素晴らしい!ですが、それは恋鐘が居たからこその出会いであって、

今も、恋鐘がダントツの推しなのです。
















トヨタ スープラ RZ 月岡恋鐘仕様

20200515_02.jpg
20200515_03.jpg

スープラのボディに、恋鐘が映える、グラマラス同士ですから!

ボンネットと、フロントフェンダーが別パーツで恋鐘のスケールや位置合わせ、

バックグラウンドのグラデーションに苦戦しました。

















20200520_06.jpg

















20200520_07.jpg

あ〜、スープラ欲しいな〜。

現実では無理なので、GTSで20年カラーのブルーをもう1台買って満足しとくか?w







コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://whiprefill.blog.fc2.com/tb.php/2589-64e61648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)