FC2ブログ

崩壊ホイップリフィル

写真じゃない!カメラが好きなんだ!!

ピアホン 

有線イヤホン至上主義の蒼井練乳です。

ピアホン 買いました……




















国産完全ワイヤレスイヤホン

AVIOT TE-BD21f Special Edition Black (ピエール中野モデル)

20191123_01.jpg

凛として時雨のピエール中野さんが監修したイヤホン

通称ピアホンです。




ピエール中野さんがイヤホンの愛機を紹介されている動画を見たのが始まり、


色々試した結果としてワイレスに否定的だったピエールさんが、

AVIOTのTE-D01d試したところ、それまでのBluetoothイヤホンと違っていて、

Bluetooth接続で欠点となる部分を、

うまく補うチューニングがされていて良い製品だと語っていました。

おすすめできるイヤホンとして紹介をしたところ爆発的に売れたそうです。

後に、AVIOTとのコラボが持ち掛けられ、製品化されたのがピアホン。


そして、ピアホンのアナウンスボイスは、常守朱!

ドミネーターではないですよw

「PSYCHO-PASS サイコパス」常守朱(CV:花澤香菜)だというではありませんか!?

電源入れたり、接続したりすると花澤さんの声が聞こえるわけですよね?

試聴してみたい……


でも、試聴は出来なかった。

しかし、TE-D01dと、TE-BD21fのベースモデルWE-BD21dを聴く事は出来た。

どちらも、知っているワイヤレスサウンドではなかった!

ゼンハイザーも、B&Oも、なにもかも、ブワブワの低音と、抜けの悪い高音……

とても、表示されている価格では購入したくない製品ばかりだったのに、

(SONYの大人気機種もまずまずでしたが、AVIOTと比べると上下に狭く、音も全域で細かった)

AVIOTは、TE-D01dよりリーズナブルなTE-D01gでも、

ワイヤレスを意識させない自然な音がしていました。


とりあえずハズレはなさそうなので、

買ってみようと思ったのですが、

長期在庫切れの状況w

公式通販で予約可能だったのだが、

決断した時には締め切られていたw


っと、言っても、

生産が追いつき出荷できる状況なので締め切り!w

正規販売店の予約再開を待ち本日入手に至りました。



とにかく音が良いです。

ゼンハイザーのモーメンタムも価格帯比較で有線無線関係なく、

良い音だとされていますが、

実際のところ4万円弱の音には聴こえませんw

B&W(有線)の2万円弱以下です!


対してピアホンは、価格破壊をしていますw

音が良すぎます。

細かいところを比較してしまえば、

10万円以上のイヤホンとは比較にならないかもしれませんが、

聴かせ方のチューニングが絶妙で、共存できるレベルです。

その日の気分で使い分ける事もできると思います。


聴くのがとても楽しいイヤホンですね。


有線では、

intimeの碧 Lightも価格破壊していますねw

数千円で、数万円の機種に喧嘩売ってますものね。

この前、職場の音楽好きに無理やりプレゼントしましたけどw

とても喜んでいただけました。夜に聴き始めると睡眠時間が減るって言ってましたwww


ピアホンも、そんな感じです。ずっと聴いていたい音!


一つだけ問題なのは、お気に入りイヤーピースに交換すると充電端子に接触しない事ですね。

このままでは充電出来ないのでw

いくつかある、お気に入りのイヤーピースの中には完全ワイヤレス仕様を販売している物もあるので、

そちらを試してみようと思います。



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://whiprefill.blog.fc2.com/tb.php/2573-b6112099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)