崩壊ホイップリフィル

写真じゃない!カメラが好きなんだ!!

WF2015夏 その五 

本日の一枚目はこちら!

20150731_01.jpg

中央やや上の光点が見えますでしょうか?

この点がISSなのです。

初めて見ました。思ったより明るく、ゆっくりと移動していましたね。

宇宙すげ~!!










っで、5回目のレポです。

今回のワンフェスで一番驚いたのは、SHIROBAKO作品が多かったことです。

もちろん作品は面白かったし、キャラも良かったのですが、

過去を振り返れば、立体化されにくい内容の作品だったかな?っと思いまして・・・

っと、いうことで!

SHIROBAKO特集からスタートです。




自作ライダーさん

20150727_142自作ライダー

みゃ~もり














超高層ビルを愛でる会造形部

20150727_102超高層ビルを愛でる会造形部

ディーゼルさん














20150727_101超高層ビルを愛でる会造形部

宮森














GraySheepさん

20150727_097GraySheep.jpg

宮森












20150727_096GraySheep.jpg

先輩!












財団X

20150727_072財団X

ずかちゃん













半漁人チップスさん

20150727_068半漁人チップス

宮森


撮影させていただいたのは以上ですが、

もっと沢山の作品が展示されていたのでしょうね。

展示されているのを知りながら人ごみに負け撮影出来なかった作品もございましたし・・・


安原絵麻が一人も見つけられなかった・・・ショック。

絵麻が一番多いかな?っと勝手に思っていましたのでw


でも、アルターさんから出るんですよね!絵麻。















りゅんりゅん亭

20150727_058りゅんりゅん亭

セーラーマーキュリー

セーラームーンも詳しくないんです。しかしこの子は綺麗でした。














瓢箪山電気さん

20150727_059瓢箪山電気

アセイラム・ヴァース・アリューシア

めざめよ!アルドノア














月の裏側さん

20150727_060月の裏側

東風谷早苗 マジカルサマーver.

早苗職人ほそちんさんの作品、製作2年だそうです!















Maddy Monkeyさん

20150727_061Maddy-Monkey.jpg

神原駿河

髪の長い神原、この後すぐショートに戻ってしまう一瞬の神原。良いです!














とっかんや さん

20150727_064とっかんや

オリジナル作品 アンモライトナイト












20150727_065とっかんや

こちらもオリジナルで、ゾルンホーフェンより

全体のシルエットが始祖鳥の化石の形に見える作品だそうです。














JAMMING OFFさん

20150727_066JAMMING-OFF

香取 艦これ

こちらを待っていた方多いんじゃないかな?製作も難航?していたようで、

間に合うのか!?心配していた方多いはずです!

















bbddさん

20150727_067bbdd.jpg

本能字学園 四天王

すみません興奮してブレました。












青葉蘭造形部さん

20150727_069青葉蘭造形部

艦これ、アルペジオの小さいフィギュア

ハルナのコートいいですね。











毛糸玉さん

20150727_070毛糸玉

シャロちゃん ご注文はうさぎですか?

ご注文はうさぎですか?観たことないのですが興味深いです。














20150727_071毛糸玉

佐藤さん 平成生まれ

こちらも元を知らないのですが、とても拝見したかった。

雰囲気が好きです。












i:Pach-wksさん

20150727_073i縦てんてんPach-wks

ジークパイロットほっぽちゃん

可愛い!!とてつもなく可愛い!!











amps/fastさん

20150727_074ampsスラッシュfast

つくもたん

フィギュアの学校の卓でした。


















CROSSTIC GARAGEさん

20150727_075CROSSTIC-GARAGE.jpg

コロンちゃん

飛鳥翼さんのオリジナルキャラクター
















figureneetさん

20150727_076figureneet.jpg

初音ミク V3

そういえば前回買ったfigureneetさんの満艦飾マコがまだ完成していません。











yuitunoさん

20150727_077figureneetだけど

百合ヶ咲るる

figureneetさん卓に展示されていました。

初原型だそうです!














kuni20xxさん

20150727_078kuni20xx.jpg



kuni20xxさんが前回作られた潮は買えるチャンスがあったのに・・・

予算的に見送ってしまって後悔・・・っで、今回も後悔・・・

そういえば夏服の潮も可愛いですよね~!
















PuniNUKOさん

20150727_079PuniNUKO.jpg

白羽衣つむぎ

つむぎ欲しいけど、塗るの大変そうだな~。

この前組んだエナ星白もエナ塗装で悩んだしw













フラワーショップさん

20150727_080フラワーショップ

大和改

前回の大和は見逃してしまったので、今回はしっかり拝見してきました!

顔が可愛いですね。













20150727_081フラワーショップ

とことこけんたうろすちゃん

うは、可愛い。













根津の根付屋さん

20150727_082根津の根付屋

一度、拝見してみたかったのです。











20150727_083根津の根付屋

念願かなって、












20150727_084根津の根付屋

感無量です。

















夢のカグツチノ公国さん

20150727_085夢のカグツチノ公国

タカオ

めがねタカオさんいい!














20150727_086夢のカグツチノ公国

ヒュウガ

素晴らしい!














Janne Darcさん

20150727_087Janne-Darc.jpg

ビスマルク

我が艦隊にも欲しい・・・切実













R.GLATT-CCさん

20150727_088RどっとGLATT-CC

これは良い!CHAN×COさんのイラストを立体化!

しかも等身高いし!

アスカですし!!!

















20150727_089RドットGLATT-CC

ピスケス

こちらも前回拝見出来なかったので楽しみにしておりました。

いや~、素晴らしい!













20150727_090RドットGLATT-CC

アスナ

立体化数膨大なアスナですが、こちらのアスナさん綺麗です!















有☆堂さん

20150727_091有☆堂

エネルギージョイント接続フィールドジェネレーター始動

抜刀

ディオスクリア

近くにいらっしゃった若い女性が購入を検討されていました。

思ったより大きかったようで、手荷物をどうするかお連れの方と相談していました。

ザーツバルム待たれよ伯爵が大好きなのだと思います。














続きは明日まで待たれよ。



WF2015夏 その四 

前回、冬のワンフェスで購入したキット。

まだ作り終わってないよ~~!!




では、レポ4回目です。




CLAY GOOさん

20150727_036CLAY-GOO.jpg

すみません写真ひどいですが・・・お顔が凄く良かったです。

うちのカメラある条件が重なるとピントと露出が全く合わなくなってしまうのですwこういう会場向きじゃないな・・・













MMDさん

20150727_039MMD.jpg

お尻だけバルザック。














20150727_040.jpg

発想が素晴らしいです。

アンジェラヒップコレクションが正式名称かな?ワンフェスっぽい!!















20150727_041MMD.jpg

ベロネコ1号 キャラクターデザイン流花さん(@CI_ZO)のオリジナルキャラ

イラストレーターさんとコラボで立体化って良いですね。

最近はメーカー製も含めてコラボ立体って多くなりました。














みかんBreakfastさん

20150727_042みかんBreakfast

ガスウェルダー

オリジナルキャラなのかな?っと思っていましたが、俺タワーというゲームのキャラでした!

溶接するのですね。














あらあらこまった堂さん

20150727_043あらあらこまった堂

いじわるリセットちゃん

もでらーTさんの作品、ブーツの皺を含め凄い造形です。












20150727_044あらあらこまった堂

オペラたん

同じく、もでらーTさん、もはやアートですね。墨流しだけも良いな~。
















20150727_045あらあらこまった堂

ビスマルクZwei

こちらは、あらけん さんの作品。うちにはビスマルク居ません・・・大和も武蔵も居ないけど・・・














20150727_046あらあらこまった堂

エーリカ&ウルスラのジェットストライカー装備「ミステル」仕様

元の作品を観たことがないのですが、興味深いです。

飛んでいますね!














おきらく堂さん

20150727_047おきらく堂

うつつ

うつうつします!バード go!!















20150727_048おきらく堂

パイマン

うつつちゃんと同スケールですね。















20150727_049おきらく堂

O・Dかっこいい!!うつつちゃんと一緒ってのもたまらないです!!

おう!立川!!ビッグシティー立川!!!















蜂蜜教団さん

20150727_050蜂蜜教団

Fate/EXTRA CCC  BB

Fate/EXTRA CCCも元を知らないのですが、

クリアパーツしびれます。














スーパーバイザーさん

20150727_051スーパーバイザー

友利奈緒

Charlotteまだ始まったばかりですよ!しかもオリジナルアニメですし!

凄い速度です。















GSプロジェクトさん

20150727_052GSプロジェクト

天津風 釣りをしている連装砲くんも可愛いですね。















20150727_053GSプロジェクト

鷲尾須美 

勇者だそうです!こちらも元を知らないのですが素晴らしい!!














Reply From・・・さん

20150727_057Reply-From・・・

涼風 

柳生敏之さんの作品ですね。もふもふきつねっ子。












PRIMAL HEARTさん

20150727_056PRIMAL-HEART.jpg

セイバー 深紅の現代衣装

Fate/EXTRA ccc のセイバーさんですね。










20150727_054PRIMAL-HEART.jpg

澤村・スペンサー・英梨々

髪の毛すげ~っす。某メーカーのより凄いと思います。

コンセプトは同系ですよね~。









20150727_055PRIMAL-HEART.jpg

詩羽先輩、加藤のがキャラ的に好きですが、造形が素晴らしくて、

わりと本気で狙っていました。

っが、やっぱり買えなかった・・・そりゃ入場一番で行かなきゃ権利すら無いですよね~w














続くぜ!たぶん。




WF2015夏 その三 

あと何回・・・

では、その三いってみましょう!

っの前に、ワンフェスの記事を書きますと、アクセス数が普段の1.5倍くらいになります!

っで、前回に引き続きclipsさんのドルチェ・ヴァレンティーナで検索して来て下さる方が一番多いのですが・・・

実は、私がドルチェ・ヴァレンティーナを購入したのは前回の2015冬のときで、

既に組みあがっております。

今回、clipsさんで展示された新しい白いドルチェ・ヴァレンティーナは、

お写真を撮らせていただこうと思っていたのですが・・・

まるっと忘れてしまい。ご紹介することができません。

ピカピカフォークも買ってこようと思っていたのに・・・残念でなりません。


20150322_13.jpg

こちらは、組み立て中のドルチェ・ヴァレンティーナ。

パーツの抜きはとても綺麗で分割も細かく組みやすいキットでした。














20150531_11.jpg

白い子も見たかったな~。













では!改めていきます!!


工作部屋さん

20150727_035.jpg

アーハンと、ニューアーハン

今回も工作部屋さんのメカはかっこよかった!!















20150727_034工作部屋

フロンティアセッター!

涙を誘うキャラですよね~。楽園追放観たくなってきた!!














Prestageさん

20150727_032Prestage.jpg

グリザイアの姉!メーカー製も含めて姉多いですよね~。











20150727_033Prestage.jpg

澤村・スペンサー・英梨々!

ひねりが綺麗ですね。

















ふらっとわーく!

20150727_031ふらっとわーく!

次女ちゃん!かわいいです。

やっぱり欲しいかも・・・
















20150727_030ふらっとわーく!

月曜日ちゃん。この目がたまらない!!














ねこみんと。さん

20150727_029.jpg

呂500













20150727_028.jpg

愛宕















20150727_026.jpg

大鯨















20150727_025.jpg

夕張












20150727_024.jpg

時津風














20150727_023ねこみんと。

叢雲















20150727_027.jpg

香取


前回見られなかった子達も見られてラッキー!

ねこみんと。さんの造顔とても可愛いですよね~。

叢雲が一番早く売り切れていました!













まちぞう こうぽれいしょん。さん

20150727_021まちぞう-こうぽれいしょん。

ズイカク アルペジオの原作に出ているらしい。









20150727_022まちぞう-こうぽれいしょん。

マグロ!このマグロは!?

















Pieceさん

20150727_019Piece.jpg

ヤマネ

ポットも素晴らしい!こういう世界素敵ですね。













20150727_020Piece.jpg

三月ウサギ

いくつか完成品も用意されていましたね。

ワンダーです!!













Vispoさん

20150727_018Vispo.jpg

MARI RACING Ver

いつ見ても圧倒されます。















20150727_017CREA-MODE.jpg

CREA MODEさんの遠坂 凛 Lingerie ver.

セイバーのLingerie ver.も作成中だそうです。alphamaxさんのセイバーも真辺菜月さん原型なんですよね!

私はCREA MODEさんのオリジナル作品再販を待っています!














20150727_016CREA-MODE.jpg

色違いも良いですね!CREA MODEさんっぽい!!






明日に続くはず!


WF2015夏 その二 

はい!その二です。

ワンダーフェスティバルって色々な方向のエネルギーが会場に渦巻いていて、

もう、それだけで楽しい空間になっていますよね。


振り返ってみれば・・・先週は、台風どうなのよ?的な不安の中、

ダイレクトパス外れたし・・・朝は何時に並ぼうか?なんて悩んでいました。


っで、前回同様約5時間の待機!

しかし!待機中、後ろにいらした方と入場まで楽しくお話しする事が出来まして、

5時間があっという間でした。


では、恒例?のレポ!!いってみましょう!!



TSURUYA☆PLUS!さん

20150727_015TSURUYA☆PLUS!

笑っていた。 あの時、死んでゆく俺達を見て笑っていたんだ・・・・

マエストロ デルフィーネ

あ~ラストエグザイル見直したくなった!!



















キロハナさん

20150727_013キロハナ

次回予告だそうです。

すっごい楽しみ!!
















マツオ企画さん

20150727_012マツオ企画

ワルプルギスの夜!!

大きいかったです!!視界に入った瞬間近寄ってお写真よろしいですか?っとお伺いしてましたw













秋月剛

20150727_011秋月剛

江ノ島さんぽちゃん

藤沢の非公認キャラなのですね?

















チキンルームさん

20150727_010チキンルーム

バン(七つの大罪)
















Atelier Drop Dさん

20150727_009Atelier-Drop-D.jpg

大和(アニメ版) かなり大きな作品でした。

大和は大きいと説得力ありますね。












M。(えむまる)さん

20150727_005M。(えむまる)

ぷちっと★ロックシューター

3色成型のキットだそうです。目の色が綺麗!











G-Rugさん

20150727_004G-Rug.jpg

戦艦ル級

とても綺麗な造顔でした。













すぺあている さん

20150727_003すぺあている

ネクストパープル

素晴らしい造形ですね!

元は知らないのですが、ゲームのキャラなのかな?















チャレンジャーさん サークルCROSSOVER!さんから出展

20150727_008チャレンジャー(CROSSOVER!

姫柊雪菜

なんと!一度のワンフェスで雪菜を二人も撮影できるなんて!!

チャレンジャーさんは、こちらが初めてのスケールモデルだそうです。






明日に続く予定!!




WF2015夏 その一 

ワンフェスの主役は一般ディーラーさん!

っといことで企業さんのレポをぱぱっと終わって一般ディーラーさんの紹介に移りたいと思います。


まずアオシマさん

20150727_006アオシマ

タカオ!1/4って大きいですね。

デコマス通りに量産出来るなら考えますが・・・


以上、企業ブースレポでした!w

実は、今回1~3ホールには行かなかったので企業系の写真はこれしかありません!


他の方のレポを拝見しましたところ衝撃的な製品が沢山発表されていたようですね。

気になるところでは、

アルターさんのレオナルド・ウォッチ(Ending Ver.)!!!

先日、このブログでレオのエンディング姿が欲しい記事を書いていましたしねw

アルターさんすげ~!!!


フレアさんのヴィニエイラ様

あびらうん軒さんがトレフェスで発表したのと同じ元絵ですかね!?


ファットさんの久慈川りせ


ブロッコリーさんから司馬深雪出ます?それっぽいのがちらっと写真から見てとれたのですが・・・

あとで確認してみよう。


アルターさんのSHIROBAKO安原絵麻も気になります!


アルターさんは千斗いすずも出すのですね!!しかもかなり良い!!!


ってか、マックスファクトリーさんの千斗いすずは海賊衣装ですか!!!


同じキャラのは沢山買えないよwもっと早く発表してくださいw



では、今回の戦利品紹介!

20150727_148.jpg

勝利のウォルマートバッグ!今回も活躍してもらいました。この袋は幸運の袋なのです。




模型居酒屋さんの斧乃木余接

20150727_062模型居酒屋

いぬやさん作です。ツイッターで入場一番で買いに行きます宣言通り!無事ゲットできました。




満足村さんの姫柊雪菜

20150727_134満足村

ついに雪菜!!ワンフェス前の私的欲しいリストに毎回登場していた姫柊雪菜です。

やったぜ!!




藍色空色さんの潮留美海

20150727_002藍色空色

えっと、行く前から気にはなっていたのですが・・・他のを買って振り返ったら居たのです。

写真を撮らせていただいて・・・その直後購入しました。

目がね~、とても綺麗だったのです。塗れるかな~難しそう。




Traumereiさんの妖精さんセット その1と、その2

20150727_007Traumerei.jpg

前回の妖精さんセットは買えなかったので、今回は早めにお伺いしました!

かわいい~~~!!バームクーヘンがいい。




s_moto_sさんのエラー娘

20150727_001s_moto_s.jpg

うぉ~たまらん!かわいい~~~!!購入列が長くて買えるか不安でしたが間に合いました。

s_moto_sさんがお客さん一人一人に対し丁寧にお礼を言っていたのが印象的でした。購入する側も嬉しくなります。




海山マテリアルさんの百合城銀子&百合ヶ咲るる 熊ver.セット

20150727_014海山マテリアル

ガウガウ。お写真だけと思っていたのですがw

やっぱり可愛くて買ってしまいました!




じゃんぼたにし さんの もろ馬がゆく

20150727_063じゃんぼたにし

なんたる破壊力!やはり実物を見たら欲しくなってしまいました!!

もろ君ってカエルなのかな?



ディーラーの方々へありがとうございました。

今後のご活躍期待しております!



早めにパーツチェックをしなきゃね!




WF2015夏でした。 

20150726_02.jpg

行ってきましたワンダーフェスティバル!!

今回は、とても見ごたえのある作品が多かったですね。

購入以前に、この目で見たい作品!

やっぱりワンダーなフェスティバルです。



前回は体力切れでほぼ撮影出来ずに帰ってきてしまいましたが・・・

今回は、見たかった作品の90%以上を撮影出来ましたので、

数日にわたり?少しずつご紹介したいと思います。(予定)


っで、本日はこちら!!











20150726_01s1.jpg


Stran9eFruitsさん

アデス連邦 総統直属艦隊(ルスキニア)旗艦「インペトゥス」

ラストエグザイル-銀翼のファム-に登場する戦艦です。

すっごいです!

あ~、もうなんというか、バリバリ進攻してくる様が見えます!!

かっこいい!!


Stran9eFruitsさんのTwitterで製作進行を拝見していたのですが、

とても大変そうで、もしかしたら塗装された状態では拝見できないかな?

っと、ハラハラしておりました。


ですが!本日素晴らしい作品を拝見することが叶いました!

ラストエグザイル、村田蓮爾さんの世界!

たまりませんね!!


短い間でしたがStran9eFruitsさんとのお話も楽しかったです。

前面からの撮影時に迫力が出るように艦体前部を大きく作られたというお話を聞き、

作品の世界観をとても大切にされているんだな~っと感動いたしました。

削り出す前の素材を触らせてくださったのも、私にはとても新鮮で嬉しかったです。


最後にお菓子までいただいてしまって本当にありがとうございました!!



やっぱりワンダーです!!






がぶりとお手軽 ミルクレープ 

20150719_15s1.jpg


LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2





















やはり!直前にやってくる、

外せない情報!!


そして、整理できていない情報・・・








ワッフルコーン ブルーベリー&バニラ 

20150719_09s1.jpg


LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2














アクアマリンのアカツキ(ログ・ホライズン)いいですね~。

1/7スケールだけど設定が小さいキャラなので全高190mm

てか、結構なお値段です!





サクレ レモン 

20150719_13s1.jpg


LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2














ん~今回のワンフェスはルート組みにくいな~。

どうやって回ろうか・・・


すっげ~悩む。





トリュフ ココナッツミルク味 

20150719_10s1.jpg


LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2





















神々の義眼で台風の進路をそらすんだ。











おして~~~。

おして~~~~~。

おしまくったほうが勝つのよ~~~~~!!


























LEICA X1


20150719_02.jpg















20150719_03.jpg















20150719_01.jpg







DARS 塩レモン 

20150719_11s1.jpg


LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2






















さぁ!いよいよですよ!!

そろそろ狙いをさだめましょうかね。


ところで台風どうなんでしょう?

わたし、気になります!










LEICA X1


20150719_06.jpg















20150719_07.jpg















20150719_05.jpg




ニシキアナゴロールケーキ 

20150719_18s1.jpg


LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2


















やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。



観ている。


既に1期目は観終わった。

2期も残りわずかである。


なんか思ってたのと違う!

本物・・・・か。


「PSYCHO-PASS サイコパス」の世界観をリアルに体験できる「ドミネーター」開発




















LEICA X1


20150620065.jpg
















20150620066.jpg















20150620069.jpg





チンアナゴロールケーキ 

20130602_04.jpg


LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2













来週は情報収集週であるよ。

今回は写真を沢山撮りたいな~。


















LEICA X1


20150620_24.jpg

左チンアナゴロール、右ニシキアナゴロール

谷八 ブランネージュ製


















20150620_22.jpg

















20150607_17.jpg







ムーミンママのベリーミルクキャンディ ブルーベリーミルク味 

20130623_09.jpg


LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2















阿武隈改二!?












阿武隈居たっけかな~??













20150717_01_20150717203057daa.jpg


居た~~~!!しかも、改造ボタンが点いている。


















20150717_02.jpg

キリっとした!

強いのかな?スロット3本か~。

見た目は強くなったから良いことにしよう!!




























LEICA X1


20150426008.jpg














20150426011.jpg















20150426001.jpg






ムーミンママのベリーミルクキャンディ ラズベリーミルク味 

20121014_12.jpg


LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2


























20150717_01.jpg

五更瑠璃であ~~~る!!

essence. 内嶋靖浩さんの黒猫 Bedside ver.(キット版)です。

オルカトイズさんから商品化予定っと同じ原型ですね。























LEICA X1



20150621005.jpg















20150621010.jpg















20150621007.jpg





畳畳 まっちゃ 

20120812_07.jpg


LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2











改二が発表になった時、

我が艦隊には居なかった摩耶ですが、やっと改二になりました。

この色好きだな~!

20150714_01.jpg








コトブキヤさんの忍野扇、

すっごい良いですね~。

GSCさんはどうなの?出ますの?

今のところGSCさんの物語シリーズスケールフィギュアは全部持っているのですが・・・

他社さんのは持ってないのです。

どうなの?
















LEICA X1



20150621003.jpg















20150621002.jpg

















20150621004.jpg






畳畳 いちご 

20130804_16s1.jpg


LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2












GOD EATERのアニメ、

なんか見慣れない感じの絵でしたね。

そういえば!ザップさん出てませんでした?GOD EATERに・・・

気のせいか!?




















LEICA X1



20150620057.jpg
















20150620058.jpg
















畳畳 ばなな 

20130811_11s1.jpg


LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2


















今期のアニメは、どれも面白いかな?

まだ1話目だけどねw

空戦魔導士候補生の教官は、とりあえず2話目以降は観ない予定。

















LEICA M8 + LEICA ELMARIT-M 1:2.8/28

20150712_11.jpg













20150712_10.jpg













20150712_12.jpg







VIE DE FRANCE スイートマンゴー 

20150712_13.jpg

ドールショウに行ってきました。

[+d]さんの帽子とポンポンを購入~!












今回はこちら!

流石に買えませんが・・・どうしても見たかった。

クリスティン・V momoko

先着100名限定だそうですが、まだ買えそうです。さっきwebショップ見てみたらカートが出現しましたのでw

7/10(金)12時予約開始だったので、もう無いかな?っと思っていました。



20150712_03.jpg

メイクも良いです。かっこいい
















20150712_15.jpg

おぅ~フィルモア!!
















20150712_01.jpg

服のラインがプリントじゃない!!














20150712_02.jpg

ガットブロウ!あ~ぉ~!!金属~~~!!!














20150712_14.jpg

輝いています!!ガットブロウ!!!




14万円か~、まぁそのくらいするか・・・

















スペシャル仕様のお手伝いさん達。

20150712_04.jpg

リプーさん売っててちょっとだけ悩んだw















スレイン!

20150712_05.jpg

ドール素体に換装された状態が見られました。

ちょっと面白そうですね。















キキさん。

20150712_06.jpg
















湖底サロンで さん

20150712_08.jpg

サンプル展示されていた、右の赤いお洋服素敵でした。













VIE DE FRANCE アップルケーキトライアングル 

20150426_16s1.jpg


LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2

























LEICA X1


20150620063.jpg












20150620044.jpg













20150620064.jpg




アイスの実 もも 

20150510_10s1.jpg


LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2
















アニまるっ!限定【甘城ブリリアントパーク】千斗いすず


20150710_01.jpg


1/8スケールです。

発売元はアニまるっ!

商品企画元 TBSテレビ

販売元 グランマルシェ

製作協力 株式会社ストロンガー


ようするに!TBS系ってことですね。

株式会社ストロンガーは、元GSCの小田Pこと小田ツヨシさんが設立した会社で、

ANIPLEX+限定フィギュア等の製作協力もされています。

デビルほむ、両儀式、舞妓まどかシリーズ等々


製造はどこなのでしょうね?

概ねデコマスを再現出来ていると思いますが、

一部塗装に乱れがありました。

スカートのモールドに沿ったラインにズレが生じています。

GSC製とかでは見かけない仕上がりですかね?

他の方のレビュー写真でも同じようなズレが見て取れます。

製造上の限界なのかな?


まぁ、交換して欲しいとか、これじゃダメだ!ってレベルではないですけど、

GSCさんや、コトブキヤさんと比較しますと価格と品質がイマイチ合ってないかな?

コトブキヤさんは、GSCさんよりリーズナブルな価格で絶対的な高品質ではないかも知れませんが、

価格に対する満足度は高いです!先日開封したノゲの白もすっごく良かったです。


箱は捨てちゃう派ですが、定価1万円超えにしては簡素な箱でしたしw

ってか、GSCさん系の箱が凄すぎるのか!!w


ストロンガーさん協力でANIPLEX+系商品の品質はどんな感じなのでしょうね?

発売元さん違いで生産工場の違いとかあるのかな?


っと、感想を書いてみましたが、

かなりきびしい目で見ての感想です。


造形や、面相などはとても綺麗で素晴らしいですよ!

あと台座が良い!!w

もっと簡素な台座が付いてくると思っていたのでwww


とりあえず買って良かったです!!







ガリガリ君 スイカ 

20150503_14s1.jpg


LEICA M8 + LEICA ELMARIT-M 1:2.8/28




物語シリーズ『終物語』アニメ化決定!2015年10月より放送開始!















うぉ~!!気合が入るぜぇ~!!

20150709_01.jpg

【ワンフェス×『ワンダちゃんNEXT DOOR PROJECT』×グッスマ】

気になりますね。125mmで細かな造形、デコマスはGSCさんブースで展示のようですね?

KAIYODOさんじゃないのね?興味深いw

原型は榎木ともひでさん!!版権が降りなかった榎木さんの羽川翼は素晴らしかった!!




そういえば、レムリナ・ヴァース・エンヴァース作られている方いらっしゃらないかな?












20150709_02.jpg

アニまるっ!限定の千斗いすず到着。

グリコ バニラ&チョコチップバー 

20130714_03s1.jpg


LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2






















メモリチェックしてみた。

メモリに異常はなかった!






っが・・・CPU温度86℃

参考にしたブログによれば、これは不自然らしい。

20150708_01.jpg










Core2とかPentiumじゃなければ80℃以上は不自然とのことw

ケースのサイドパネルを外してみた。

20150708_02.jpg

一気に10℃以上下がるw

しかし、これより下がる事はなかった・・・

テスト中にケースを開け75℃まで低下、テストが終わる前に閉じて86℃を記録、

途中で開けなかったらもっと上がっていたようだ・・・


音は静かになったけれど、やっぱり冷却対策と、

不安定?な電源の交換はしとかないとダメかな?

どうやら純正の電源ユニットが良くないようで、交換されている方も多いみたい。

電源系の不具合と、熱暴走が不調の原因なのかな?

まぁ、最近青画面は見なくなってきたけれどw

ブラックアウトするんだよねw



















LEICA X1


20150620050.jpg














20150620055.jpg














20150620056.jpg






ワッフルコーン ミルクバニラ 

20130714_12s1.jpg


LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2
























そろそろワンフェスの情報を整理しないとね!

全てが買えるわけじゃないのが残念です。

ダイレクトパスが取れなかったので、

狙える作品も限られてしまうし・・・

しかし!やれることは全部やる!!


今回も素敵な作品が多くて困ってしまう!!




そしてパソコンの話なのだが・・・

なんか、バラして緩衝材無理やり挟んだりしたら、

とりあえず静かになったw

久しぶりに色々と調べたところ、

OSとか最新にこだわらなければ暫くは使えそうな性能かな?

最近は3Dとかゲームとかやらないしね。

一応、3Dとかゲーム系のベンチマークもしてみたけど、

どれも、とりあえず快適に動作するようだし、とても快適は無理だったがw

グラボも今のままで問題無いかな?

HDDは購入から毎年交換させられているしw

何となく、微妙なタイミングなんだね?

買い換えるには、まだ勿体無いっぽいし・・・

ってか、こんな長持ちしたパソコン初めてだよw

OSのサポートが終わるまで使うか?w

とりあえず新しいパソコンは最新OSで動いているし、

メインの古いやつは、このままでいいかな。


っとか言ってると壊れるんだろ?w

過去のパターンからして・・・






















LEICA X1



20150621013.jpg

















20150621014.jpg
















20150621012.jpg







ワッフルコーン ブルーベリー&バニラ 

20150510_07s1.jpg


LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2




























以前はパソコンも自分で組み立てたりしていたけれども、

ここのところ既製品ばかりでソケットとか、諸々の規格もわからないw

調べるのも一苦労w

数年ぶりだからね~。

パーツ交換とかする時は組んだやつのが楽だな。














LEICA X1



20150620004.jpg















20150620002.jpg
















20150620005.jpg







クリームあんみつ 

20150510_11s1.jpg


LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2





























乱歩奇譚

うしおととら

GATE 自衛隊 彼の地に、斯く戦えり

Classroom☆Crisis

デュラララ!!×2 転

Charlotte

ガッチャマンクラウズ インサイト

とりあえず、来週も観ます!

来週からスタートも多いんだよね~。


















LEICA X1


20150621008.jpg
















20150621009.jpg
















20150621006.jpg






ベルギーチョコパフェ 

20150524_12s1.jpg


LEICA X1


































ダイレクトパス外れた!

ーーーーー!!!


ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨンのナンシーさん作ってる方いませんかね?


話は変わってパソコンが壊れた?っぽい?

っといっても正常に動いているのですがw

いや~騒音がね~、凄いんですよ!アバーーーー。

CPUファンがダメっぽい。

一応回転はしているようだが、センターずれしてるのかな?
(以前はファンを掴んでグラグラ揺すると直っていたのだが・・・)

ガラガラ音がとてもうるさいw

しかも、うまく冷えないようで、ずっとファン速度が高いまま・・・

とにかくうるさい!!アバーーーーー!!!


購入1年後辺りからずっと何かしらが壊れてるんですけれどもねw

もう結構使ってるしな~、改装するのも躊躇します・・・

そもそも古くてパーツが見つからないし!!

でもね、少し前にサブとして買ったパソコンより、まだこっちのが高性能なのだよ・・・

どうしようかね~。
















20150620061.jpg

















20150620060.jpg















20150620062.jpg





さくさくクッキーのチョコレートバー 

20150517_01s1.jpg


LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2























乱歩奇譚 Game of Laplace

なかなか良いスタートじゃないですか?

明智くん。





















LEICA X1



20150620045.jpg
















20150620054.jpg
















20150620047.jpg




源氏パイ 

20150628_04s1.jpg


LEICA M8 + LEICA ELMARIT-M 1:2.8/28




























響け!ユーフォニアム

終わりましたね~。

いや~、続き観たいです!

何というかカッコよかったんですよね。私的には、

うまく説明できないんだけれども場の空気みたいな演出?

すっげ~好きです。



黄前久美子フィギュア良いのが出たら欲しい!!




っということでワンフェス前に整理しよう。

欲しいフィギュアまたはキット
欲しい順ではありません!

1、斧乃木余接
  出来ればメーカーの完成品で欲しいですねw

2、千反田える
  メーカー製決定版に出会えず保留中、ガレージキットが出た頃はイベント不参加期

3、ショートカットな羽川翼

4、ショートカットな戦場ヶ原ひたぎ
  1/8スケールで欲しい

5、姫柊雪菜
  メーカー製決定版に出会えず保留中

6、リーゼロッテ=シャルロック
  水着は良いの出たんだよね・・・水着じゃないやつ欲しい

7、ティナ・スプラウト

8、ショートカットな鬼龍院皐月

9、アセイラム・ヴァース・アリューシア

10、レオナルド・ウォッチ
   神々の義眼が綺麗なやつがいいなぁ~

11、ライエ・アリアーシュ

12、鶫誠士郎
   女装してるやつね。この前メーカーさんから出たのもかなり良かった。

13、アリギュラ
   目開いてないやつ。

今回も望み薄?w

















LEICA X1



20150620067 (2)


















20150620068.jpg

















20150620067.jpg




pino ルージュベリー 

20150628_06s1.jpg


LEICA M8 + LEICA ELMARIT-M 1:2.8/28































血界戦線

最終回延期!!

30分の放送枠では放送することができないと判断、

拡大版として放送!

放送日時は未定!!!







さて、ユーフォ観るぞ!!最終回!!

てかさぁ~、あまり垢抜けたキャラじゃないと思うけれど、

黄前久美子ってキラッキラですよね。

キャラデザインとか、作画が良いのは当然として、

演出とか、脚本とかも大きく影響してるんだろうな。

こういう子は立体化が難しいように思う。


かつての千反田さんのように・・・



















20150620021.jpg















20150620003.jpg















20150620022.jpg

原寸大 トラフザメ ぬいぐるみ