ホイップリフィル

勝手に Muse Doll 日本普及委員会

ガレット・ブルトンヌ hotel de suzuki 

20130203_10.jpg


LEICA M8 + Leitz Elmar f=3,5cm 1:3,5
















コキョウガール・イヴ

acane_madderさんのCDです。

acanaさんが携わった作品や、出演されたライブって沢山聴いたりしていたのですが、

CDを買ったのは初めて!

2曲目に入っているプラスティックとレインのボカロバージョンのPVを作られたのは、

数少ないMMD時代の知り合いだったり・・・


なんとなく不思議w


20130228_01.jpg















M8

20130210_24.jpg




















20130210_41.jpg



















20130210_39.jpg


Leitz Elmar f=3,5cm 1:3,5




ルブリエ hotel de suzuki 

20130127_12.jpg


LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2




















先週末、JerryFishが出演したライブに行ってきました!

いまのところバンドセットのJerryFishは全て観ているぞ!!


2回目の「さいごのよるのきりん」を聴くことができて嬉しかった!!






20130202_04.jpg

































20130202_06.jpg
































20130202_05.jpg


Leitz Elmar f=3,5cm 1:3,5






ダックワーズ hotel de suzuki 

20130224_10.jpg


LEICA M8 + Leitz Elmar f=3,5cm 1:3,5























acane_madderさんのacane_madderさん歌唱によるミニアルバム!

再販開始されています!通販でも買えます!!

私、買いました!!











20130217_09.jpg














20130224_16.jpg














20130217_11.jpg


Leitz Elmar f=3,5cm 1:3,5


フィナンシェ hotel de suzuki 

20130210_04.jpg


LEICA M8 + Leitz Elmar f=3,5cm 1:3,5













手軽にwebで公開できるなら、

中判カメラ欲しいな~6×7の・・・

中古安いんだよねーw




20130210_12.jpg













20130210_26.jpg












20130210_43.jpg


Leitz Elmar f=3,5cm 1:3,5











フロレンツァ・ミレー hotel de suzuki 

20130224_08.jpg


LEICA M8 + Leitz Elmar f=3,5cm 1:3,5













あ~かい、あ~かいふくのおんな~♪

赤い服が欲しいのだが・・・60cm用で良いのが見つけられない!!


ところで「赤い服の女」シリーズ(人間写真)の企画は持ち上がったものの・・・

撮影はいつ実施出来るか・・・未定である。モデルさん方は依頼済み!!


さっきアニメの時をかける少女を観たのですが、

最初の映画と内容が違うんですね!

まぁ、楽しく観られました。


今日はカメラトークonツイッターが楽しい一日でした!

D600は、私が思っていたようなカメラではなかった。

D600が欲しい方は頑張って!ゲットしましょう!!


やっぱり3とか6とかはいいんだな!Nikonは!!

F3、F6、D3、D600、たぶんD300もいいんだと思う!!w


まぁ、でも今週末は割りとカメラの話したな~。

っで、思ったことは・・・

やはりファインダーに妥協は許されぬ!っということ、

AFが使えない環境に陥ってもMFでしっかりピント確認が出来るファインダーがあれば済むしね。

動いている被写体を追うAFは、また別な話だけれど・・・

最悪は、シャッター速度をあげればよいよねw高感度にしてww


ファインダーが大きく見やすい、高感度に耐えられる。


冷静に考えてみれば・・・入門機とされるカメラのが、

制限が多くて扱いにくいし、ボディー形状なんかも良くないし・・・

撮影が難しいんだよね・・・

入門機ってのは試練なのかね?


昔、さほどグリップが良くないカメラで手ブレを連発していましたが、

同系機種でグリップの良いカメラを買い増して使い出したところ、

それまで手ブレ連発していたカメラも止められるようになった経験がありますw


写真が上手な方は、どんなカメラでも良い写真を撮りますが、

私はカメラに頼らないと撮れません!w


世間で入門機と呼ばれているカメラほど撮影が難しいと思うのは・・・

私だけなのであろうか?w



20130217_24.jpg












20130217_25.jpg











20130224_01.jpg

Leitz Elmar f=3,5cm 1:3,5













レーズン クッキー hotel de suzuki 

20130202_20.jpg


LEICA M8 + Leitz Elmar f=3,5cm 1:3,5










テンプレも変えて!

サムネも大きくしてみた!!


今朝TLを眺めていたら聴こえてきた。

acane_madderさんの曲






20130113_28.jpg







20130113_33.jpg







20130113_29.jpg


Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2








いちぢくのバターケーキ hotel de suzuki 

20130217_18.jpg


LEICA M8 + Leitz Elmar f=3,5cm 1:3,5











いや、あれだエキサイトブログやばいねw



とりあえず、黒雪姫さんのフィギュア下さい!!

学内アバターのやつを!!

-- 続きを読む --

マドレーヌ・ジョーヌ hotel de suzuki 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2











マップカメラにライカブティックがオープンしたそうですが・・・

従来からの中古販売も継続!

っで、販売スペース縮小で中古が投売りされるではないか!!っと、

期待していましたが・・・w

そんな事はないようです。




なんだ?この蝶々みたいな女の子は?

沢山のメーカーからフィギュアが発表されているぞ!!

お蝶婦人より、蝶っぽい!!




-- 続きを読む --

雪アポロ 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2










川原礫さんのストーリーは面白い!!


MORINAGA BAKE creamy とろけるチーズブリュレ 



LEICA M8 + Leitz Elmar f=3,5cm 1:3,5











マップカメラの本店B1Fがライカブティックになるそうだが・・・

中古の展示スペースが減るんだろうな・・・

ちょっと残念。


黒雪姫って蝶々みたいだが・・・


meiji DARK RUM  



LEICA M8 + Leitz Elmar f=3,5cm 1:3,5










このブログを始める遥か以前よりTumblerというのもやっている。

Tumblerは簡単に言うと大きなツイッターみたいなものw

ツイッターより長文が書け、画像なども投稿できるので、

ブログとして使用されている方も多い。

リツイートならぬ、リブログということが出来る。

管理画面は、かなり便利で情報収集にもってこいであるが・・・

自分が好きな記事が多数出回っているか?っというと・・・

難しいところであるw


さて、Tumblerの紹介がしたいわけではないのでw

今日起きた出来事を・・・


ツイッターのTLから気になるツイートに貼られていたリンクをクリックすると、

Tumblerの画面が出てきた。

まぁ、よくある事なのだが・・・

自分もTumblerをやっていた事を思い出しw

久しぶりにフォロワーさんの記事をつらつらと追ってみる。


すると、タイツの画像が出てきた。
(ここではTumblerに出てきたものではなく元の方を紹介します)


Skin of Stem~風見幽香のタイツ~


このようなタイツである。

風見幽香をイメージしたタイツです。

っで、この素敵なタイツ・・・私自身は、これを見ても綺麗だなと思うだけなのですがw

なんの因果か!?

となりで嫁が柄タイツを検索中であった!!www

「こんなタイツ、どこに売っているのか?」みたいな事を言いながら・・・

その時、まさに私のTumblerに出てきたのが風見幽香タイツ!!

画像には商品名が出ていたので、

すぐに検索・・・どうやらコミケ83で売られたようである。

品数が少なかったので例大祭でも売るらしい・・・

っが、メロンブックスで二次予約受付中であったw(2013年02月18日AM10:00〆切)



ので、速攻で嫁はポチったwww


東方っといえば!

もうね、あまりに有名だからね、何の説明もいらないんだけど・・・

今観てもやっぱり凄いよ!!!




こっちが元ネタ!!




Bad Apple!!


がっかりエキサイトブログってピクシブのタグ貼れないんだね・・・・



あん包み 



LEICA M8 + Leitz Elmar f=3,5cm 1:3,5









君島レポート

ゲーム未プレイなので、

今後レポートが何をおよぼすのか!?



わたし、気になります!


SAOいままで何の接触もしてこなかったけど・・・

あれは噂通り、凄いわ!!

伊達に「このライトノベルがすごい」2連覇してないね。



-- 続きを読む --

でっかいチョコロール 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2










綾波なのか?アスカなのか?

っは、新劇場版を観ると多少の変化があるらしい。


まだ観ていないのでわからないが・・・


瀬乃宮 あき穂なのか?神代 フラウなのか?

大徳 淳和も居るぜ?


結城 明日奈なのか?桐ヶ谷 直葉なのか?



むむむ~。




チョコサンドスティック VALUE LINE 



LEICA M8 + Leitz Elmar f=3,5cm 1:3,5











My Funny Valentine

は、バレンタインデーに関係する歌詞のようだ!




















スヌーピーのと、ゴディバのを貰いました!

実は、他にもカップに入ったやつと、

先週、果実皮のチョココーティングのも貰いました!!


毎日、バレンタインデーでもいいよ!w



バレンタインデーに「ふるえる哀をこめて」板チョコをおくったのは折木供恵さんw

そのチョコを貰ったのは折木奉太郎さん・・・

物語の中のバレンタインデーですがw

印象深いです!www




コーンチョコ VALUE LINE 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2











ノイタミナショップでバレンタインキャンペーンだと!!

ロボティクスノートは人気キャラNo1の神代フラウ(本名:古郡こな)のグッズか・・・


国産イチゴクリーム ビクトリー 



LEICA M8 + Leitz Elmar f=3,5cm 1:3,5











多肉植物を買ってみた!






エケベリアボンビシナ

ケバケバしている。
渋味が強く、あまりおいしくない。


パールフォンニュルンベルク

この類にしては甘味が強いかな?
かためな食感。


ハルオチアレイトニー

アロエに似た清涼感がある。
結構好みな味。



っという妄想な感想を述べてみた。



オールアズキ 東ハト 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2











じっくりとワンフェスのレポートを拝見させてもらいました!

千反田さんは、個人ディーラーさんと、アルターさんの2体だけだったようですね・・・

ちょっと残念です。


最近は、キャラや、作品を知らないフィギュアでも、

出来が素晴らしく見蕩れてしまう場合が多々ありますねw


今回のワンフェスでは、アルターのメルティというフィギュアが良いですね!

全く知らないキャラなのですが・・・調べたところゲームに出てくるようです。

AkibaPhotographyさんのサイトのレポートが企業や、まとめサイト等より、

見やすく、しかも写真が素晴らしい!!


記事へのリンクもフリーという事なので是非!

AkibaPhotographyさん ワンダーフェスティバル2013冬 フォトレポートその1 アルター編


下へスクロールしていくと中段くらいに メルティ (シャイニング・ハーツ) が出てきます。




何気に一番最初に出てくるのが千反田さんですがw


意外とグッスマの阿良々木月火が良さそうで・・・悩むww

月火だけってわけにいかないもんなー、火憐はスルーしようと思っていた矢先・・・


ピールショコラ マンゴー×ホワイトチョコ 京橋千疋屋 



LEICA M8 + Leitz Elmar f=3,5cm 1:3,5














今朝も逆光と戦った!

昼前には電車に乗り噂の黒い雷神缶を貰いに行った

のだが・・・




携帯を忘れた



QRコードを読み込み、携帯を自販機にかざしてゲットするのに・・・

携帯を家に忘れた!




これは私のではない

のだが・・・

とりあえず1個はありますw


更に電車に乗り秋葉原へ、

グッ鉄カフェが<物語>シリーズカフェになっているので行ってみた!

のだが・・

カフェ待ちの方が多かったので断念・・・

我が友「ルノワール」でコーヒーを飲み、

今度は中野へ進行!!

特にお目当てがあったわけではない

のだが・・・


なんと!見つけてしまいました!!

神代フラウ(本名:古郡こな)さん



デュフフ


っと、そういえば今日はワンフェスだったのですね。

今朝から何度も新作の情報を探してネットを徘徊しましたよ・・・w

千反田さんのフィギュアもアルターさんから出るようですね・・・



ピールショコラ オレンジ×スイートチョコ 京橋千疋屋 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2












NHKスペシャル
沢木耕太郎 推理ドキュメント
運命の一枚
~"戦場"写真 最大の謎に挑む~

という番組を再放送で観ました。

この前のダイオウイカも再放送で観たが・・・


崩れ落ちる兵士という一枚の写真で一躍有名になったロバート・キャパ

そのキャパが撮ったとされる「崩れ落ちる兵士」の真贋についての検証と、

後のキャパの行動についての番組であった。

番組内の検証では、兵士は死んでおらず、しかもキャパが撮ったものではないとの結論。


しかし・・・この写真が作り物の死を撮ったものだとしても、

やはり多くの方々が、そう思うように、

ロバート・キャパの偉大性が失われるものではないというのも

証明されたのであろう。


1936年9月5日に撮られたとされる「崩れ落ちる兵士」

当時キャパはライカを使っていたそうだ。

私が使っているエルマーの35mmも使っていた可能性がありますね。


ロマンだぜ!




ピールショコラ グレープフルーツ×スイートチョコ 京橋千疋屋 



LEICA M8 + Leitz Elmar f=3,5cm 1:3,5











光学ファインダーは、

廃れるのか?




-- 続きを読む --

Delicia 白のくちどけホイップ 



LEICA M8 + Leitz Elmar f=3,5cm 1:3,5










Space Pirate Captain Harlock ☠ International Teaser Trailer




まじか?

30年ぶりに復活ということだが・・・

これは、わが青春のアルカディア 無限軌道SSX より30年らしい。

東映が作るのが30年ぶりという解釈でよいのか?


1999年にハーロック・サーガ ニーベルングの指環、

音出ます!
2003年にはSPACE PIRATE CAPTAIN HERLOCK

等々も作られているのだから・・・


30年ぶりとは?如何なものか?ww


しかし、3DCGで重力サーベルを振りまわすのが見られるのは楽しみである!

-- 続きを読む --

ピールショコラ 日向夏×ミルクチョコ 京橋千疋屋 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2









千反田さんのガレージキットを見つけたのだけれど・・・

販売はワンフェスで行われるそうです。

しかも!版元条件により再販は出来ない!!


っが、ワンフェスに行っても買えないだろうなー、きっと・・・

会場内に入った頃には売り切れなんだと思うw



やっぱりさーメーカーさん!!出してよ!!

-- 続きを読む --

Delicia 赤い苺のこだわりホイップ 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2











まじか!?また、雪か!?

ぎゃふん・・・


天草塩キャラメル 



LEICA M8 + Leitz Elmar f=3,5cm 1:3,5











もう、ダメだw

ライカ病発症しそうだw

良かったよ・・・お金無くて!!www






-- 続きを読む --

天恵 桜最中 てんけい 

20130120_10.jpg


LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2












黒棒 



LEICA M8 + Leitz Elmar f=3,5cm 1:3,5










まず!皆様に知っていただきたい!!

なんと!

なんと!

なんと!



私の大好きな!赤い服の女のPVが!!



公開されましたよ!

いつものイキグサレステップもこなれた感じで、

柔らかさが加わり、更に素敵!!

先日の夢電車から連続での公開、嬉しいです。

イキグサレ公式HPはこちら



っで、一昨日逆光対策でレンズフードを付けたのですが、

ご覧通りw恐るべしノンコーティング!!

開放値が今のレンズに比べて明るくないのに虹が出ますw

しかし、少し移動して半逆光だと割りと普通に撮れてしまう!

1937年製、設計自体は80年前という事を考えてみれば、

これは、やはり凄いレンズだ!



レンズフードはピント合わせをする時に操作性が良いので、

そのまま付けておく事にしますw


そういえば・・・初めて買ったカメラの説明書には、

太陽を背にして撮れって書いてあったな・・・32年近く前に・・・

そりゃ無理だわwww





-- 続きを読む --

丸ぼうろ 



LEICA M8 + Leitz Elmar f=3,5cm 1:3,5













先週のテストを経て、

いよいよ本格導入のエルマー35mm!

いや~開放値f3.5の被写界深度の深さ故に、

フレーミングのセンスが無いのがバレますww

まぁ、その分ピントが外れる率は下がるので、

それはそれで良しっということで!w


先週のテストで気になった逆光の弱さは、

エルマーのキャラと言ってしまえば済むのですが、

時と場合によりますw


そこでフードを装備しました。



保護用にUVフィルターも付けましたよ!

19mmのフィルター・・・小さいのはわかっていたのですがw

現物見ると、本当に小さいよ!!w

接眼当てでいいじゃね?みたいなレベルです。

んでも、レンズフードって個人的には好きじゃないんですよね・・・

カッコがw

レンズは、そのままの形が好きなんですが・・・

無コーティングを楽しむのが優先なので、

今回は使います!w


曇りや、雨の日は外すけどね?

面倒でなければ・・・



-- 続きを読む --

釜人 鉢の木 あんこぱん 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2














ついに ベルセルク 黄金時代篇III 降臨 公開されましたね!

私的には、この後が映像化されるのが楽しみなのですが・・・

まだ何の情報もありませんね?たぶん。


っというか、ベルセルク 黄金時代篇III 降臨 にはR15+のとR18+のがあるんですね!

もちろん観るならR18+がいいな~ってことで、

明日のチケットゲットしましたw

上映期間が不明なので早々に行って参ります!!