崩壊ホイップリフィル

写真じゃない!カメラが好きなんだ!!

ダブル練乳モナカ 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2










今年も楽しい一年でありました!

今日も写真を撮りました!




色々な出会いがありました。

色々ありすぎて書ききれませんw




来年も宜しくお願い致します!


ミニ かにぱん チョコ 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2










ネットも繋がり、

パソコンも無事!

予約投稿じゃないんだぜ!!


っというわけで今年も残りあとわずか・・・

新しい街へやってきた。

自転車で・・・10分・・・


でも、地名が違うんだから!!ね!!w


新居の照明・・・




天井からコップがぶら下がっているのは、ちと怖いw

しかも自分で組み立てたww

パーツが落下してこない事を祈る!!



チョコブラウニーサンド 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2










っというわけで年末です。

引越しです。

新しい街が楽しみだ!


チョコバリ キャラメルコーヒー 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2











クリスマスと言えば・・・

我が家では、

毎年24、25日辺りでケーキは2回食べますw

あと、七面鳥も食べます。

それ以外は何もありませんw


しかし、今年のクリスマスは、

オリジナル・ガールズ・ポップ・グループ イキグサレ

からプレゼントが届きましたよ!!

皆様にもお裾分け?w

新PVです!!

イキグサレ5から

クモちゃん地獄

です!!

POPなメロディーで真実を歌っていますよ!!

今までCDでしか聴けなかった曲なので、

まだ、お持ちじゃない方には特に嬉しいプレゼントですね。


今回もイキグサレステップが素晴らしい~!

クモちゃんズとのダンスも必見です!







腰のくびれもなんだかセクシー♪

のところが可愛い!!







Ghana Choco&Vanilla 




LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2









魔法少女まどかマギカを再度観てみた。

特に1度目と変わった感想は無し。

確認したかった所は確認出来て若干のモヤ解消w

アルティメットまどかって本編出てきたっけ?
全く記憶に無かったがw
しっかり、数十秒?出ていた。

まぁ、でも今後はどうなるんでしょうね?

映画は三部作で来年公開されるのは新しいストーリーで、
その後も続くっとされていますが・・・


マミさんと、ほむほむが出ていれば、それだけで良いのかも知れませんね。


そういえば・・・
エヴァと言えば、
綾波か、アスカ?と聞かれますがw
ミサトさんじゃダメですか?リツコさんとか?
私はアスカが好きですけどね。

似たような質問を化物語ですると、
羽川対、戦場ヶ原なのか?
しかし、撫子ファンは黙ってはいまい・・・w
神原だって負けてはいまい・・・
忍もいるしね!

成り立たん!

ラストエグザイルではどうか?
これは、エヴァに近いと思われる。
タチアナ対、アリスティアだな!
しかし・・・ラヴィや、アルという意見は、
ミサト、リツコ等より多いであろう。
ソフィアさんが、ミサト、リツコに近いか?
私はタチアナが好き。

ラストエグザイル―銀翼のファム―においては、
ファム対、ジゼなのだろうけれど・・・
私は、やはりタチアナ・・・

マクロスは、
ミンメイ対、早瀬未沙で、
それ以外は、あまり考えられない?ところではあるが、
ミリアってのもあるかな?
これは、もちろん早瀬未沙で決まりだと思うが・・・

マクロスFは一騎打ち、
ランカ対、シェリル・・・
私は、シェリル。

エウレカでは、
エウレカ対、アネモネであり、
当然、アネモネ。

エウレカセブンAOはどうか?
ナル対、フレアか?
そこに、エウレカ、エレナが絡むのか?
当然、フレア。


クリスマスは?
鶏対、七面鳥である・・・

私は、既に七面鳥を食べました。

クリスマスとは、
七面鳥とケーキを食べる日。


今年は、珍しくクリスマスらしい記事を書いてしまったな・・・






爽 三種の果実入りヨーグルト味 白桃 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2












新しいフィギュアが2体届いているのですが、

まだ開けられないのです!

年内には開けたいと思います。


パッケージすら、見てないww


クレープスティック チョコ味 旺旺 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2










手持ち式鉄琴!

ベルリラ

ロザリタ・チスネロス最後の戦い!!





BLACK LAGOON Roberta's Blood Trail特別編集版はOPとEDを各話分カットすると、

本編は、それほどカットされない?


MORINAGA ガトーショコラ 濃厚チョコレートケーキ 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2










いよいよ?31日には猫物語(黒)が放映されるのだが・・・

やはり・・・

わたし、気になります!

本来、今年中に公開されるはずだった・・・

傷物語のことが・・・


でもね、こうなってしまったら、

傷物語は、一番最後に!!


そう・・・一番最後に観たいよ・・・

途中では観たくないよ?ね?


ってか、偽物語仕様のフィギュアが出なくて、

ほっとしているけどw

出るの?

ショートヘアVersionとか?


出ないの?


とりあえず、 キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードは・・・

いつ?

(屮゜Д゜)屮カモーン



ワッフルコーン ミルクバニラ ファミリーマートセレクション 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2











それにしても・・・千反田さんのフィギュア発表されないね~。

お願いしますよ・・・特にグッスマさん・・・


まぁ、とりあえずマミさんと、ほむほむをポチりたい!!

予約締切に間に合う事を祈る!!!




どら焼きアイス 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2













ソニー サイバーショットDSC-RX1は、かなり大きなコンデジ・・・

っというか、コンパクトとは呼びにくい大きさじゃないか?w


しかし、写りは凄いようですね。

まぁ、小型の一眼デジカメより価格も高いんですけどね・・・


既にお持ちの方の作品を拝見いたしましたが、

本当に化物級の画質です。


焦点距離が35mだけで良い方は最高の選択と言ってもいいくらい?

解像感も、ボケも素晴らしい・・・夜景などでの丸ボケも良いしね~。

画的には欠点らしいものが見当たらない?


生チョコモナカ 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2










BLの連載が再開されるんだって!!

BLACK LAGOON Roberta's Blood Trailの特別編集版は12月31日 27時~

うむ~全5話を2時間弱にまとめてるのかー。

どこ切るのかな?

全編銃撃戦になるのか?w



フルーティフル クラッシュストロベリー 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2















Let it, "clover club" the beautiful love.






ふわもちっとチョコ 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2









アーモンドクッキーツイスト 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2









セコイヤ チョコレート 【いちご】 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2










セコイヤ チョコレート【きなこ】 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2










やっぱ35mmかな~。

もうすこしワイドなレンズが欲しい。



セコイヤ チョコレート【ミルク】 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2










あー、DS3欲しいな~。

宝くじ当たらないかな~。

買わないと当たらないね~。


でも、宝くじ当たったら・・・金額にもよるけどw

もっと、高いの買うんだろうなww



カスタード&ホイップパイ 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2









ヒトリエ presents「その少女、おひとりさま」

へ、行ってきました!昨日の夜ねw


先日、サラバが出演していたライブで初めて観たヒトリエ(そのライブで改名発表でした)が主催の

2マンライブで、

なんと!対バンは、あらいやかしこ!

ヒトリエの完成度は前回度肝を抜かれて、ここでも書きましたし、

機会があれば是非、また観てみたいと思っていました。

そこへ!大好きな、あらいやかしことくれば、これも行くしかありません!w


しかも2マン(前座ありましたがw)なので、1バンドが長い!!


私が想像していたより長くて、最近行ったライブでは、

一番満足しました!


ライブでは1回しか聴いたことがなかった大好きな「過呼吸ダンス」も聴けたし!!

これまた大好きな「惨事のハニー」も聴けたし!!!!!

ギターも、いつもより沢山弾いていたし?w


ってか、下北沢GARAGE音良かったなー!

PAさんが良いのかな?すっげー聴きやすくて気持ちよかった!!


ヒトリエは・・・

更に凄くなってた!

もっと成長するんだろうな・・・

次回は、JerryFishっと一緒に観られるのかと思うと、

これまた楽しみです!!

っというか・・・次々回も、JerryFishとヒトリエが一緒に出るんだよね!!


どちらも楽しみだ~!!




ヒッフーヒッヒッフー>(´Д`;三∀゚)<ララララララララ







ダブルいちごフランス 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2










2012年も残りわずかで御座います。

年末のご予定は、お決まりで御座いますか?


私は、先程、

今年の年末、最後の2時間の過ごし方が決まりました。

自宅にてTVでアニメを鑑賞します!!


今年の終わりにサプライズ!!!


うお~!!


なんと!びっくり!!

完成はDVDやBDの特典で予想できていたのですが・・・

まさかの放映決定!


当初、2012年内公開の予定だった・・・
傷物語をすっ飛ばし!w


猫物語(黒)が先に公開されます!!

しかも、2012年12月31日の22時~24時!!

まさに年末!今年最後の2時間を物語シリーズ新作アニメで終われるとは!!


幸せじゃありませんか!!!


もうね・・・心渡がね・・・シーンがね・・・どんなだかね・・・



わたし、気になります!



猫物語(黒)は、化物語と同じ、通称:物語シリーズです。

しっとり チーズケーキスティック 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2










ヤマザキ ザクザク チョコラスク 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2











るにさんがデジタル一眼を手に入れましたよ!

縁というのは本当に不思議なものです。

入手できた経緯については省略いたしますがw


人の繋がりって、やっぱり面白い!!


るにさんは、ずっとフィルムで写真を撮ってきた方です。

デジタルになって変わったところと言えば、

フィルム特有の粒子感が無くなったくらいかな?


thieriさんも、るにさんのブログのコメントで、

変わることなく、るにさんの写真のままで安心したと書かれておりました。


本当に、その通りだと思います。


カメラが変われば、カメラの特色は出るのでしょうけど、

基本的に写真が変わるわけではないという事の良い例だと思いました。


自分の事ではないけれど、

仲間が、より良い環境を手にした事が嬉しい。


そして、うちのまぐさんは、

フィルムのカメラも使いだしたw


この2人には、今後もデジタル、フィルム双方で写真を撮り続けてもらいたいものである。

っと、勝手に願う!w


フィルム代も、現像代もばかにならんのだけどね・・・


meiji チップチョップ 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2










写真撮りましょう!

シャッターが壊れるまで撮り続けましょう!!

壊れたら修理して、また撮りましょう!!!


買い換えてもいいよ?w


そうか・・・ダメか!?ダメなのか!?


ダース/ミルク クッキー 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2










ライカを使い始めて8ヶ月弱・・・

いまだにレンズが一本しかありませんw

過去を振り返れば!

ボディーを換えた後は、レンズ購入が当たり前でしたがw

次に何を買おうかすら決めていません・・・



まぁ、ライカのレンズは高いので気軽に買えないのですが・・・w

現在所有しているズミクロンの50mmに不満が無いから買ってないとも言えます。

最短撮影距離が1mであるところや、

派手なハレーションとかw

フレアーがあまり綺麗じゃなかったりw

多少の問題はありますが・・・


とても満足しています。

ズミルックスとかノクチルックスとか、もっと凄いんだろうな?

とは思いますけど・・・


中古ズミクロンの購入価格に対する満足度からすると、

なかなか手が出しにくい(元々出ないけどw)です。


とりあえず次を考えるならば、

焦点距離の違うレンズかな?


でも、広角になると、これまた高いんですよね・・・


理想的なのは、今使っているズミクロンと同じ写りで、

もう少し広角、もう少し近くで撮影できるレンズなのですが・・・

そんなレンズは無いでしょう!w


フルサイズのボディーにすれば少し広角になるでしょうけど・・・

最短撮影距離は変わらないしねw



いや、お金あれば、いくらでも買いますよ?w



さつまいも蒸しパン 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2








香るブルーベリーデザート 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2








久しぶりにライカの中古レンズを探してみたら、

なんか相場が上がっていて・・・

びっくりじゃ!

あれだ・・・今はフォーサーズとか色々なカメラで使えるから、

需要が高まっているのだろう・・・

たぶん?