ホイップリフィル

勝手に Muse Doll 日本普及委員会

ブルボン プチチョコラングドシャ 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2













PENTAX Q10を買うと貰える腕時計がなかなか良い感じだね~。

QシリーズのQマウントを模したベゼルと、9時、10時のQと10のロゴも洒落が効いている。

そういえば・・・Qには、従来からのPENTAXマウントである

Kマウントのレンズが使えるアダプターが存在するが・・・

Kマウントに645レンズが使えるアダプターも存在する・・・

この2つのマウントアダプターを使うと・・・


Qで645レンズが使えるのか?


わたし、気になります!



それじゃ、小型ボディー使う意味が・・・


井村屋 やわもちアイス 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2











小枝 アイスバー 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2











エキサイトブログの管理画面が突然変更されたのだが・・・

見にくい、使いにくい・・・

わけがわからない!!

とても不評ですよ。

元に戻してください!!




桃山 菓子庵京丸 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2










今シーズンのF1GPも終わりまして、

3年連続でベッテルが年間優勝!おめでとうございます。




っで話は変わって、小林選手!



わたし、気になります!



来シーズンのシートが決まっていないのですが、

何やら不思議な行動をとっています。


あまり類を見ない個人スポンサーを募っています。

KAMUI SUPPORT 小林可夢偉F1活動資金

残り少ない来期のシートですが、

小林選手は、シート確保に自信があるような発言をしています。

そして、この一般人からの募金・・・

もちろん企業スポンサーからの資金も得られるようですが、

個人を巻き込んでの資金調達・・・

ここまでするからには、何か決まっているのだと思います。


募金サイトや、インタビュー記事からすると、

少なくともポイントを獲得できるチームと交渉しているようです。

すると、残りはロータス、フォースインディア、ウイリアムズっといったところでしょうか?


日本人だからというわけじゃなく、彼の攻める走りはとても好きです。

来年もF1で走るところを観たいですね。



栗まん 菓子庵京丸 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2












若干ネタバレ含みます!

ご注意くださいませm(__)m



































エウレカセブンAOが終わりましたね~。

いや~、まぁまぁ納得しました。

最後は、ナルじゃなくて、フレアでしたので!!

ヒロイン交代劇!!良かったです!!!

んでも、アオの返事は聞けなかったんですけど・・・

でも!たぶん、きっとです!!




乳菓 菓子庵京丸 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2






























































































































抹茶まんじゅう 菓子庵京丸 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2














数年前の話であるが・・・

ふらっと立ち寄ったカメラ屋さんに、若いカップルが入ってきた。

カップルの男性は店員さんにレンジファイダーのカメラが使ってみたいのですが・・・っと持ちかける。

初心者にも優しいお店の店員さんは、多々あるレンジファインダーカメラの説明をするが・・・

男性客は、まるで理解出来ておらず、

そもそもレンジファインダーカメラがどういうものなのかすら知らなかった。

丁寧な接客であった・・・

最後に店員さんは、そこまでカメラを知らないのに、

何故レンジファインダーカメラを使おうと思ったのか?と尋ねた。

雑誌等で流行っているようだったから使ってみたくなった・・・


普段、写真も撮らないような人が、雑誌等で興味を持って、

その世界に入ることは裾野も広がるし、とても良い事だと思います。


しかし!何かをしたいなら、最低限知っておかねばならぬ事もあると思います。


結局、話の途中で男性客は、あっさりと、もういいです。

自分には無理そうだと言い、店を出て行きました。


近頃は、また写真が流行っていますね。

カメラをぶらさげた女性も増えました。

カメラ女子ってやつですね。

使っているカメラは、マニュアルの古いカメラや、PENのデジタルなんかが多いようですが・・・

何故、そのカメラを選んだのか?w

わたし、気になります!

私のまわりにも写真を撮る女性多いですけど、

Nikonのデジタル一眼率が90%くらいかな?

皆さん、実際に使ってみて、そして更に上位機種に憧れを持たれているようです。

フィルムで撮られている方は、ポジや、プロネガを使ったり、

レトロ調に撮れるフィルム等は、あまり好みではないとのこと・・・


これは、真のカメラ女子ですよ!


真カメラ女子参考例:



カメラ2台レンズ込みで何kgぶらさげてますか?w


カメラはかっこいいのが良いです。見た目も大事!やはり身に着けて持って歩くものですからね。

個々人、かっこよさの定義は違うでしょうけど、


でも、ファッションアイテムではありませんよね・・・


カメラは、写真を撮る機械です。


業界の危機を救うのはカメラ女子なのかも知れませんが、

もう一歩踏み込んでも良い時期ではないでしょうか?


中判デジタル女子とか、お洒落だよ~!!

645Dなんてミラーのブレーキがモーター制御なんだぜ!







そばまんじゅう 菓子庵京丸 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2










ザウバーのドライバーが発表に・・・

小林氏は個人スポンサーを募っているので、

とりあえず見込みはあるのでしょう。

来年とは限らないみたいですが・・・

個人からのサポートを得て、乗れませんでしたは無いと思うしねw


まぁ、この件は楽しみに待っていて良いのでしょうね?



ね?





きのこの山 やきいも味 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2











いや~PS3のDIVA F凄そうだな~。


1、2、3 

20121028_22.jpg


LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2









GR








thread: ドール | janre: 趣味・実用 |  trackback: 0 | コメント: -- | edit

MOW ダージリンティー 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2










まぁ、あれだよ・・・

ものには順番っていうのがあるんだよね・・・


予約できるうちに、マミさんと、ほむほむを確保したい!


とりあえず落ち着いて考えよう・・・



冬のワンフェスでは、何が発表になるか・・・

それも心配だw


CRUNKY 濃い抹茶 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2










ラーメンを追い求め爆走するアニメが面白かった!

最先端。


044 044 川の先っちょ 川崎は

044 044 先端~、最先端~、神奈川の最前線~♪


明治アーモンドチョコレートアイスバー〈クリスピーパフ〉 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2












うぉっと!なんというか・・・

作風に対し、明るめで楽しげな雰囲気で作られたが為に若干抵抗がある

魔法少女系のフィギュアなのですが・・・

ちょっと良いのが出るみたいですね!

顔が素晴らしく好み!

これは、たぶん、そのキャラとして見なくても可愛いレベルの完成度かな?


欲しい・・・かも?w




ラムネアイス バレンシアオレンジ 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2










あなたに一杯、わたしに一杯。




BLの続き観たいな~。




爽 つぶつぶ入り 完熟みかん&バニラ 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2













宇木敦哉氏の絵が好きだな~。

センコロールの続きが早く観たいね!!










ワッフル マロン 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2














黒と、白と、赤が存在すると・・・

くまモンに見える現象・・・



しかし!!






これは本当に、くまモンである!!!



ぷっちょのおまけ1号くまモン



今日、まぐさんにお土産でもらったのが!!



2号くまモン!!


かわいい!!!




大人のラムレーズンクリームパン 




LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2













米作りは土作り








なんと・・・

「氷菓米」「千反田える米」が発売されるそうだ!!

しかも千反田える米は、高山市内のみ限定販売!!

さらに!千反田える米プレミアムは、毎月第一土曜には高山米穀本社にて月20個限定販売!!!


むむーむーーん(ーー;)




わたし、気になります!









ブルボン ブリリアント トリュフ(ミルク) 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2












なんか、小林氏は来期ダメっぽいかね?

残念です。






濃厚キャラメルパウンド Sweets+  



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2











巨大なモンスターね~。

なるほど。


まったく関係ないけれど、

クドリャフカの順番面白い!



プチ黒ココア ブルボン 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2













今日のミカタンブログで紹介されていたフィギュアが可愛い!

しかし、これが何のキャラなのか?わからなかったw

ブログのリンクから確認したところ何かしらのゲームのキャラらしい。





明日香 塩あんこ餅(こしあん) 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2




























今日はポッキーの日でしたが、ポッキーは食べませんでした。

昔はポッキー好きで有名だったのですが・・・w


んで、中野へ撮影に行ったので、

気になっていたラーメン屋さんへ行ってきましたよ。

鯵香る醤油ラーメンを食べましたが、鯵うまい!!

季節限定の秋刀魚の霙つけめんを食べてみたいので、

近いうちに、また行こうと思います。








濃厚旨ミルク 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2








フランスのドール者は、まつげは付けない!

かも知れません。


 

20120610_34.jpg


LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2









皆さん!!イキグサレの新PVが公開されましたよ!!!

アルバム イキグサレ4 から 祟り神 です。

今回も、素敵なダンスを披露してくれていますよ!!是非!!!





イキグサレ4といえば・・・蝿の女王も入っていますね~。

蝿の女王のPVも見てみたいなー。


勝手に振りが浮かんでしまうw









GR












trackback: 0 | コメント: -- | edit

ファミリーマートセレクション クッキー&バニラ 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2









皆さん!!イキグサレの新PVが公開されましたよ!!!

アルバム イキグサレ4 から 祟り神 です。

今回も、素敵なダンスを披露してくれていますよ!!是非!!!






イキグサレ4といえば・・・蝿の女王も入っていますね~。

蝿の女王のPVも見てみたいなー。


勝手に振りが浮かんでしまうw


和みのアイス 黒蜜きな粉 



Nikon D700 + Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF








2008年12月08日にやってきたESTは、

こんな髪型でした。


和みのアイス 抹茶あずき 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2









ガールフレンド・フロム・キョウト

を聴いています。

残念だな~、これって単一ヴォーカルなら物凄く良いアルバムだと思うんだけど・・・

曲ごとに異なるヴォーカルなので、普通に良いアルバムってところかな?


ん~むむむ~ん。

曲は、いい!!

待ちに待ったgirlfriendが入っているんだけど・・・・

○○○し感強いよね・・・(ToT)/~~~





ってことで、イキグサレをオススメします!

間違いなし!!



明治 クオリッチ ごろごろラムレーズン 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2










おっと、写真が無いぞ(~_~;)
転倒事故があったから撮った枚数が少なかった・・・

明日からどうしようかな~、むむ~ん。




オールドファッションチョコレート Sweets+ 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2










やったよ!ライコネンだよ!!すっげーーーー!!!

おおおおーーーーー!!!



マロンバウム Sweets+ 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2








突然ですが!

EST終了のお知らせです。

本日、コンクリートの階段で転倒し、

鼻の頭と、右頬(向かって左)に大きな打痕と、メイク剥がれが発生。


過去にも数度転倒しており、その度に傷が増えました。

最初の重傷は、右目じりの打撲、メイク剥がれ、

次は額に打痕、

比較的、軽傷なものは鼻の頭のメイク剥がれスポット状等々・・・


見えるところは、その度にリペアをしてきました。
額の打痕などは、清掃のみ。

しかし、今回のは酷い!

鼻と頬の傷が明らかにガリガリしている。

上の写真でもメイク剥がれは確認出来ると思います。




っと、まぁ終了は冗談としてw

本当に酷いんです!

でも、リペアしましたよ・・・

元のメイクを極力残したかったので、傷をサンドペーパーで平滑処理し、

メイクを上から重ねましたが、

はっきりとメイクが取れた部分(頬直径1.5cm)を隠すのは、

不可能で、ずいぶん顔色が変わってしまい、

サンドペーパーで削った凹み痕も完全に平滑処理できませんでした。


とりあえず、肌色には戻りました?ので、

今後もESTの写真を撮り続けようと思います。


ん~、ヘッドだけ購入しようかな・・・


リペア後











もちふわ チョコ 足立産業 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2