ホイップリフィル

勝手に Muse Doll 日本普及委員会

冬のチョコパイ 深みチョコ仕立て 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2









そういえば、Nikon Capture NX 2 がMacOS 10.8 に対応したようですね。

まぁ、私はMac じゃないんだけど・・・

うちのD3使いはMac なので、これでやっと環境が元に戻るのかな?

っと、思いきや・・・

インストールが出来ない!?


さて?どうなることやら!!



angel sweets チーズケーキ MORINAGA 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2














フォーストール上級副社長(Scott Forstall氏)が退任だって!!

まぁ・・・Siriやマップの失敗責任もありますしね?


なんというか・・・



2分30秒付近からフォーストール上級副社長が登場します。

ん~、このシリーズには常に登場して欲しい存在だったので、

残念ですね~。




angel sweets ムースショコラ MORINAGA 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2








逆襲のレッドブル!

さぁ、今年のチャンピオンは誰になる!!


むむーん( ̄へ ̄|||)



葉守 叶 匠壽庵 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2









私、蒼井 練乳こと、あおれんは、

この度、M3に初参戦してきました!!

実は今日も野暮用がありまして、M3参戦が危ぶまれておりましたが・・・

強制的に先週末に前倒しし、無事M3へ!!



もちろん!!もちろん!!もちろん!!

イキグサレ6をゲットする為にです!!!



画像は本日ゲットした一部で、左からヒトリエのデモCD、イキグサレ6、もやし猫ブローチです!


初のM3、会場も初めてで勝手がわからず、待機列に加わるまで少しのロスをしましたが、

第二展示場一階の待機列へ無事合流!!

開場時刻には、イキグサレサークルの前に居りました!!!

そう・・・委託販売なんて待てません!その為に先週頑張ったのです。


今も聴きながら、この記事を書いていますよ。

新しいイキグサレの歌も良いです!!おすすめですよ!!

とにかく、自然に耳に入ってきます。

うわっ!という一瞬の感動より、もっと凄いのだと思います。



だからこそ、飽きがこない!!



言葉にすると難しいのですが、

声も、音も、リズムも、それら全てが織成す世界が沁みるのです!

頭で理解する必要はなく、直感的に響く感じ。

更に歌詞を読みながら聴くと良さが加速します!



帰ってきてから4回転くらいしてますが・・・

もう、あっという間に聴き終わってしまうのです。
(1、2分の曲が10曲じゃないですよ!)

あっ、もう終わってしまった\(◎o◎)/!

っで、またプレイボタンをポチるのです。


いい!!



会場には、イキグサレの皆さんもいらっしゃいました。








もちろん、作曲等の山本 生一郎さんも!!

少しですが、お話で出来て嬉しかったです。

そこで、驚きが待っておりましたw

動画も期待してますと話して、私もMMDやってたんだっと急に思い出しましてw

MMD仕様の名刺をお渡ししましたところ!!

あおれんさんは、ホイップリフィルのあおれんさんですか?っと・・・・


びっくりしましたよー!


嬉しかったです!

もう、後の事はよく覚えていませんw


本当に楽しい週末になりました。


イキグサレの皆さん、山本さんありがとうございました!


イキグサレ6や以前のCDは試聴も出来ます!更に!1~3までは無償で公開されています!!

まだ聴かれたことが無い方は是非!!




標野 叶 匠壽庵 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2











DDのヘッドで縦長の目のやつを削ったり、盛ったりすれば・・・あるいは・・・

とりあえず、冬のワンフェスにむけて千反田さんを作っている方がいらっしゃいましたが・・・

限定数や、版権的に、絶対買えるというわけにはいかないようで・・・


やっぱり、自分で作るしかないかな?


でもな~、DDって触ったことないし・・・


ドール・シャトーっ子も気になるしな~・・・





っというか、作った作品に対して自分で答えを言ってしまうのって・・・

どうなんだろう?w

つまらないよね?www




第三回 

【ネタバレ】蒼井練乳の偏な文

第三回「アニメ・氷菓(愚者のエンドロールで終わる一連の物語)」

注:この文章は、私、蒼井練乳の偏見に満ちた独自解釈で構成されており、
  世間一般的な見え方、感想とは一致しない場合が多々ございます!
-- 続きを読む --

閼伽井 叶 匠壽庵 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2









米作りは、土作り。


一壺天 叶 匠壽庵 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2









無駄な時間ほど楽しいものだ!

あも 叶 匠壽庵 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2













ほこらしげ


厚盛り BIGサンダー 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2










斜め77度の並びで
泣く泣く嘶くナナハン7台
難なく並べて長眺め


にゃにゃめにゃにゃじゅうにゃにゃどのにゃらびで
にゃくにゃくいにゃにゃくにゃにゃはんにゃにゃだい
にゃんにゃくにゃらべてにゃがにゃがめ








チロル きなこもち 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2









にわか古典部ファンの蒼井 練乳です。

氷菓を読み始めました。

これは・・・やばい・・・

面白い!!

それと、またアニメ観たくなりました。

原作を読んで気付いたところを観直したい!

というか、アニメの氷菓が素晴らしいのも再認識です!

脚本とか、本当に凄いですね。

いや~良く出来ている!!!


これは原作もアニメも傑作ですよ!本当に!!





もち食感あんぱん(さつまいも&ホイップ) 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2








前髪が長すぎ・・・だったから切ってあげたんだぜ!



昨夜、何気にドールメーカーサイトを巡っていたら・・・

とんでもないものを発見してしまったよ。


Doll Chateau
オフィシャルHPは、やたら重いので日本の代行業者さんです。

これは、いつか・・・

まぁ、でも好みがわかれる人形さんでしょうね。




クロワッサンダマンド 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2









伸びたことにしよう!



白いもちっとホットケーキ つぶあん&ホイップ 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2










おぉー!
おおぉー!!

蔵と、納屋は違うんだぜ?



第二回 

【ネタバレ】蒼井練乳の偏な文

第二回「アニメ・氷菓」

注:この文章は、私、蒼井練乳の偏見に満ちた独自解釈で構成されており、
  世間一般的な見え方、感想とは一致しない場合が多々ございます!
  




-- 続きを読む --

ガリガリ君 ぶどうサワー 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2









今期のアニメは、ストーリーが見えにくいのが多いな~・・・

脱落しそうだw


ガーナ チョコ&クッキーサンド 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2









人形の髪も伸びる!

イメージも変わる!!


はずだ!!!


ホロホローネ ショコラ 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2








ウィッグいいのないかな~・・・

もうすぐ限界か!?

あう~



シナモンシュガー Krispy Kreme DOUGHNUTS 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2









昨日?今日未明?に録画したレッドブル・ストラトスを観ています。

3万6000mからスカイダイビング・・・・

ん~、まだ1万mまで上がってないけどw
これだけ高いと、高い低いって感じないかも知れないね。



レモンクリームチーズ Krispy Kreme DOUGHNUTS 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2










今年も、バッカスとラミーの季節ですね。

あーうまし!!!


チョコレート カスタード Krispy Kreme DOUGHNUTS 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2











スコンブ!コテンブ!ニテル!!



LOOK 純生クリームin CHOCOLATE 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2










うちで、一番古いパソコンも動かなくなり・・・

やっと復旧?しました・・・とほほ

用途が限られているから半端な復旧にとどめましたが、

作業中にミスがあり、サーバーとしての機能が失われましたw

もう面倒なのでホームサーバ立ち上げまで、そのままにしておくことに・・・

いざとなったら、HDDだけ移植してデータ吸い出せばいいかな?



もう、嫌だw



第一回 

【ネタバレ】蒼井練乳の偏な文

第一回「アニメ・化物語」

注:この文章は、私、蒼井練乳の偏見に満ちた独自解釈で構成されており、
  世間一般的な見え方、感想とは一致しない場合が多々ございます!
  

-- 続きを読む --

モッチリング ビターキャラメルチョコ&ホワイトチョコ 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2









高度120,000フィートからのスカイダイビング!
レッドブルストラトス!
緊急中継を録画したから見てみようっと!


ふわもちっとカスタード 

20120708_04.jpg


LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2









お~M3に向けてイキグサレクラスタが盛り上がっている!!はずだ!!!



GR












trackback: 0 | コメント: -- | edit

ふわもちっとカスタード 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2









お~M3に向けてイキグサレクラスタが盛り上がっている!!はずだ!!!

マルセイバターサンド 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2











ディスプレイが二台になって・・・

ニコ生クルーズを観ながら・・・

ブログを更新出来る!


公式荒らしとか言われちゃってるけどw

いや!新しい楽しさを探しているのさ!!wwww


兼六の茶巾しぼり 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2








パソコン壊れる・・・

その一報が入ったのは昨日、勤務中のことである・・・

状況を確認してもらう為に、あれやこれやをメールでやりとり・・・

携帯電話による会話式?wリモート診断の結果、

グラフィックボード以前の回路に異常がある事が判明・・・

さて、グラフィックボードは高価なパーツである。

交換して直らなかったら、マザーボードを含むモロモロを交換、自作コース・・・

パソコンも価格崩壊を始め久しい今日この頃w

いまさら自作も面倒なものである・・・

ここで選択をしてもらう。

使用する本人の意思決定を尊重!



今、使っているパソコンは、能力不足を露呈し、

この状況に陥る以前から買い換えようか?と話題に上ることもあった。



パーツ交換をして、その場で直る保障はないが試してみるか?

修理せず買い換えるか?


回答:買い替え


了解・・・


では、問題の整理、

我が家にはTVは無いが、

ネットの契約時にケーブルTVも観られるようチューナーも設置した。

パソコンには映像の入力機能は無いので、

キャプチャーユニットをUBS接続している。

壊れたパソコンに接続されていたユニットは、

私が使っているパソコンで使用するドライバーの配布が無い・・・

AV機能が充実したパソコンを買うか?

ディスプレイは生きているので、本体だけの購入で済むわけだが・・・

さてさて・・・

しばし考える・・・

使用者と私はiPhoneを使っているが・・・

元々二人ともMacを使っていた。

きっと今もMacが欲しいはず、いや!欲しいと言っていたことがあった。

ならば、Macを買うためにクリアする要因を考える・・・



TVのユニットは?

私が以前使っていたXPマシンに戻せばすむ。

HDDに取り残されている写真データ等々を吸い上げるのは?

私が今使っているパソコンにHDDを接続し、吸い出し後LAN経由でMacへ転送。


プラスメリット!

ディスプレイが一つ余るので、

PS3兼、旧XPマシン用にディスプレイを用意できる!

これでケーブル差し替えから開放される!!w


提案!iMacを買おう!!

代替案を一通り説明した結果、異論は無くw

仕事帰りに待ち合わせて速攻で購入!!


写真データの救出も転送も無事終了し、

新しいパソコンを楽しむ相方!


私もディスプレイが増えて嬉しい結果となりましたが、

いや~疲れましたww

歳だね~、持って帰ってくるの重かった~(^_^;)



Pocky Panda 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2










ローパスレスブームか?

偽物語BDもやっと全部見た~!
TV放映時最後に出てた続くが無かったけど・・・
新シリーズの予定消えてないですよね?(・_・;)
ちょっと不安になったけど・・・
まぁ副音声で、後のエピソードの話が出ていたから大丈夫かな?

麦チョコ 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2










はい、フィギュア開封祭も一段落し、

更にフィギュアが買いたくなりましたw

とりあえず・・・予約してあるのもあるんですけどねw

また、到着したら写真撮りましょう!

いや~、しかし我が家のフィギュアって、

88%強グッドスマイルカンパニー製・・・

回し者じゃありませんよ?w

でも、やはり他のメーカーより良く出来ていると思います。

よく知らないキャラのフィギュアでも欲しくなる程凄いですよ、本当にw



っで、今、待ちわびているのが
キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード
原型師さんのブログは、こちら
ガレージキット版は、前回のワンフェスで販売終了したようですが、
グッスマから塗装済みPVC版の販売が予定されています!!

欲し過ぎる・・・