ホイップリフィル

勝手に Muse Doll 日本普及委員会

濃厚チョコフランス 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2









先週買ったコレクションケースが届きました~。
4つで、計162kg・・・

一人での組み立ては危険ですが、
二人いれば簡単!!

価格の割りに精度が良く、
部屋に運び込まれてから2時間で組み立て、配置完了!!

なるほど・・・IKEA あなどれん。












キャラメルクッキーシュー 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2









えーーーーっと、

レントン・・・

まぁ予告通り24話なんだよねw

どう放送するか気になっていましたが、

完結編をやると!!


んでも時間足りないんじゃない?


はっきり言って○○は邪魔だね・・・

出なくていい!!



ちびサンダー 朝食ヨーグルト味 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2










ボクのおやつ 小さなチョコの木 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2









ところで・・・古典部ってのは、

どこかに実在するものなのか?

ググってみても・・・

実在する学校の古典部らしき記事に当たらないのだが・・・





わたし、気になります!










しっとりオレンジショコラ 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2








いぇっほ~い!!!ひーーーーーはーーーー!!

なんと!!イキグサレ6の頒布予告きました~~~~~~!!

M3行くぞ~~~~!!!


GIANTクッキー&チョコ 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2









ネタバレしよう!

氷菓の最終回について!

-- 続きを読む --

ふんわり丸ボーロサンド 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2








氷菓の1話を見なおしたのですが、

1回目に見た時より面白い!!

3倍くらい?


そういえば、気になる記事を見つけたぞ!

えるたそフィギュアの公式紹介写真が変更されているそうだ・・・

不評のあおりか?

目が変わっていた・・・予約締め切りまでに、まだ変更があるのだろうか?


わたし、気になります




てかさ、早く他のメーカーのアナウンスが欲しいですよ!!!


豆ふるる 黒糖くろまめ 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2












D600の登場によりNikonのデジタル一眼相場も動き出すのだろうか?

フルサイズセンサーは確かに良いと思います。
私もフルサイズ機2台使いましたしw

APS-Cと比較して、フルサイズゆえのデメリット等も見かけますが・・・
まぁ、否定はしません。

何事もバランスが肝心ということでしょうか?


そんな中、私の周りではNikon D100が話題にあがります。
発売され間もなく私も購入しましたが、
当時としては画質に対し価格が許される
現実的なデジタル一眼の先駆と好評を博していましたね。

っといったわけで、
小さい画像ですが・・・D100で撮ったBlytheです。
元のデータが残っていないので、当時リサイズしたまま載せました。
これはJPEGで撮ったような気がしますが・・・
もしRAWで撮っていても、別売りの現像ソフトは持ってませんでしたから、
付属ソフトによるお手軽現像であることに違いありません。
レンズは60mmのF2.8か、17-55mm F2.8のどちらかです。

今更のようですが、
折角フルサイズのデジカメを買うのでしたらレンズも良い物が欲しいでしょうし、
フルサイズを活かしきる為に、少しでも上位機種のボディーが良いでしょう。

それでも、今、限られた資金でカメラが必要であれば選択の一つとして考えても良いかも知れませんね。
特にD100をオススメするわけではありませんが、
参考までに載せてみました。








この日、私は初めてBlytheを撮影したんだなーw
懐かしいww




豆ふるる あずき 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2








積んでいる・・・

そう・・・まだ開いていない箱が沢山あるのです。

だからコレクションケースを買いに行ってきたんだけど、

4つ同じのを買ったら・・・

1つ分以上値引きしてくれてたw


4つで160Kg分の送料を払ってもまだ4つの定価より安かった!!


満足!!



満足と言えば、

LTEの速さにも満足!!

速度計測もしてみたけど、3Gの4倍くらい速度出てました。

っといっても・・・理論値からは程遠い速度でしたがw

でも、今まで比べると凄い速さ!!


携帯革命だー!!w



プラチナバンドの恩恵も受けられるようになったし、

大満足な週末でございますm(__)m


Fit's MAGIQ スライム味 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2









そうだ・・・予約したけど、
不要になった、えるたそが居たら・・・
私が無料で回収しますよ!!
お気軽にお申し付けくださいませ。



予約と言えば!
iPhone5ですね。
いや~本体も、動作も軽い~ね。






福美人 抹茶 とら庄 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2









えるたそ・・・

【えるたそ】とは、

千反田えるのことである。





終わってしまいましたよ(ToT)

氷菓・・・

2クール楽しかったね~。

2期に期待したところですが・・・

原作がたまってないから、

もし、あるとしてもかなり先だろうな~(・_・;)




脱力・・・



えるぱそ



しっとりカステラ 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2








やりましょう!







そういえば・・・Re-anがオークションに出てたけど・・・

リップに欠けがあって新品より高いんだよね~

しかも欠けている写真は載っていないし・・・


なので・・・どうにも出来ません・・・


どうにもしませんけどねwwww





名古屋コーチンサブレ 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2









フォトキナはじまったのですねー。

出てきましたね~各メーカー話題のモデル!!

Nikon D600は、まぁ・・・思ったより安くなかったかな?

D7000等との兼合いもあるでしょうしねw

EOS 6DのWi-Fiは多様で使い道がありそうです。


んで、まぁライカですよ・・・

なんかM10と言われていたモデルは、ただのMという名前で登場でした。

噂通りの機能でしたかね?

でっかいミラーレスとか言われちゃってるのを見ましたがww

今のところ異論なしですね・・・

ブライトフレームのLED化で前面からの見た目がM9シリーズまでと違ってしまって、

少し残念ですが、これは正統な進化なのでしょう。



っと思いたいですw



可能性が広がることは良いことですしね・・・

搭載されている全ての機能を使いこなす必要もありませんしねw



M-EなるエントリーモデルのM型が出たのは驚きです!!

まぁ、エントリーって言っても安くないんですけどねwww

どうやらM9の廉価版的な内容らしいので・・・


期待しちゃいますよ!M9の中古価格!!!!




本和香糖のクロッカン Antendo 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2











なぜ、

パケット定額 for 4G LTE 定額料

と、

パケットし放題フラット for 4G LTE

が、

存在するのかがわからない・・・・

通信速度が違うの?


よく調べなきゃ・・・・



伊達小巻 菓匠三全 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2









ペンタブは昔使ってたけど・・・

買うほどでもないしな~。

さて、どうしようかw













マンゴーのデニッシュ Antendo 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2










うちにも赤毛のBlytheがきたよー!


しばらく撮る機会はないかな?w


相方のブログには沢山登場すると思われますw






こがしバターのラスク Antendo 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2








ちゃらっちゃら~、ちゃらっちゃら~ら~♪

iPhone5が発表されましたが、
4sと、どこが違うのか?



スマートに考えろ!!



デザインが違うんだよ!!www


それだけで十分じゃないかね?www


レザンレオーネ Antendo 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2














口も描いてみたぞー!

ダブルデニッシュチョコチップ 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2














無料のペイントツール「FireAlpaca」で描いてみたにょ~!

クリックすると大きくなるよー!


ホロホロ~




バターフレーキ 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2









意味は同じだが!語呂が違う!!

屁理屈だそうな・・・(・_・;)



はちゅねミクのほっぺみたいなパン 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2








ソニーRX1・・・
フルサイズセンサーのコンデジなのか・・・

むむ~ん


多奈加亭 いちごショートケーキ 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2








米澤穂信さん原作〈古典部〉シリーズがアニメ化された
氷菓ですが・・・
そろそろ終りが近づいてきましたね。

残念です・・・

気が付けばハマっていたアニメw
公開前からビジュアル等で話題になっていましたが、
演出、作画等々素晴らしく毎週楽しみにしておりました。

簡単に言ってしまえば、とっても地味なストーリーなのですが、
その地味加減がとても心地良い作品。

作中では、はっきりと描かれない人間の微妙な関係を感じる事が出来るのも素晴らしい!

その氷菓のヒロイン「千反田える」さん、
目といい、髪型といい、DDで再現するにはもってこい的なキャラだと思うのですが、
出たら買うのか?と問われると悩みますwww

そんな千反田さん、初の立体化です!
上記リンクをクリックしていただくと勝手に登場するフィギュア通販窓w
満を持して?の発売なのですが・・・

とっても不評のようでございます!w

元々、本編に登場するキャラ絵と違う雰囲気を持った前期EDバージョンを、
本編風にアレンジしているようですが・・・

確かに・・・これでは千反田さんの良いところがわかりません!!

大事なのはこれです!!

このキラキラした目!!




キ ラ キ ラ し た 目 !!





どうして・・・こうなってしまったのか?





わたし、気になります!





まぁ、でも貰えるなら欲しいですけどw


傘 3 



GR DIGITAL 3

おとなのおやつ リッチバターパイ 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2









おとなのおやつ しっとりケーキ抹茶あずき 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2









千反田さんのDDは出ないのか?

ってかさー、やっぱ氷菓は終わってほしくないなー。

とりあえず原作が続く限りアニメもやってください!!


っというか・・・原作に追いついてしまっているのか!?(・_・;)


無念じゃ~~~~~~~!!


おとなのおやつ サンドビスケットビターチョコ味 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2








鴨川エナジー飲みたいんだぜ!!



おとなのおやつ ビスケットショコラ 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2








ホロホロの~~ホロ~~!!


そんなわざはない・・・



ふんわりチーズ蒸しケーキ 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2








もちっとした食感を楽しむ黒糖蒸しぱん 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2








ゴムゴムの~~~~~~ゴム!!

口どけなめらか濃厚フロマージュ 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2