ホイップリフィル

勝手に Muse Doll 日本普及委員会

あずきあん うすあわせ 中村屋 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2






キラッ☆

すいめんが~ゆ~れる~♪

キラッ☆


日曜日に鎌倉へ行ってきましたよ~ん。
もう、翌日はグダグダになる程に楽しかったのです。

私と、嫁と、嫁の「姉」の3人で楽しい撃ちあいをしました!w





背後から2人を狙い撃ちw







いちじくとくるみレーズンのパン 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2







可愛く、

健気で、


そして!



ボイン!!



リンゴムース 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2






今日は、とても楽しかった。

もう・・・ダメだ。眠い。


お疲れ様でした!

皆様良い夢を!!



リンゴゼリー 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2








オリンピックがはじまって、

いきなり注目の競技!

自転車ロードレースはTVで放送されないそうです!

おいおい・・・


しかし!!

NHKがネットで配信しています!

今、現地から生中継~!


NHKストリーミングはこちら






パインゼリー 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2





昨日の夕焼け



GR DIGITAL 3



うなぎ。



グレープゼリー 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2






撮影場所を求めて地図を見ると・・・

公園が見つかる。

毎週、地図(iPhone)を片手に歩き回り撮影をする。

その日もいつものように地図を見る・・・すると・・・

ある公園から、延々と遊歩道?のような道が続いている事に気付いた。

遊歩道のような道の、ところどころに公園が点在していて、

公園から、公園を歩きわたる。

途中、道は大通りにぶつかったりするのだが、

通りを渡ると、また遊歩道が続く、

小さな公園を、幾つか過ぎ、また幾つかの公園では撮影をした。

相方は前を歩き、次の公園を目指し進む・・・


一度、大通りに出て公園へ入る相方を目で追っていた・・・その時・・・


???

その車が目に飛び込んできた!




なに?

反対側に回ってみる・・・




これは!電気自動車!!









なんだ、この電気自動車は・・・魔法少女の痛電気自動車じゃないか!?

何故、こんなところに・・・まどかや、ほむほむが・・・???


\(◎o◎)/!!





シャフト・・・





ここは!シャフトじゃないか!!


化物語や、偽物語、魔法少女まどか☆マギカを制作した、あのシャフト!!


ん~、朝の散歩でシャフトにたどり着くとは・・・驚きだ。


フルーツグラタン 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2






DDボディーのようにポーズが付けられると、また違うんだろうな~。
キャストのゴム吊りボディーは制限が大きいけど・・・

その制限下で撮るのが、また面白いのかな?

ん~、悩ましい。

ズコット 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2








タムロンのシリアルナンバー改竄レンズが海外で出回る。盗難品の恐れも

ほほー。
タムロンのレンズは持ってないけど・・・
何か気になるね~。




お茶パイ 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2







昨日のI・Doll会場で撮影をご一緒させていただいたthieriさんの眞子さん。



相方に付いていって、突然お邪魔させていただきましたが、
とても親切に接して下さり、楽しい一時を過ごす事が出来ました。




撮影中を撮影!

マスクメロンモッチ 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2







今日はI・Dollへ行ってきました。

主な戦利品はこちら



この他にもBlythe用や、momoko用等々沢山買ってしまいました!


撮影コーナーでは、まぐさんの知り合いの方と、
そのお友達の方々と楽しい時間を過ごさせていただきました!
ありがとうございます。

ジンジャー&ミルク チョコレート 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2






そのまま帰らない♪



さて、明日はI・Doll に行きますぜ~。
三脚ケース担いで、ライカM8をぶら下げていると思いますので、

こんなカメラ


見かけたら、お声をかけて下さい!
NikonD3を持った女性と歩いていると間違いなく私なはずですw

あー、エキサイトブログだと名前がわからないのかな?(・_・;)

ブログはじめて随分と経ちますがw

私は、蒼井 練乳、
通称「あおれん」と申します。

名刺交換でも出来たら嬉しいです。

 




GR DIGITAL 3

先日も載せた写真ですが、
この写真でデジタルカメラマガジン 2012年8月号選考の佳作に選ばれました。

自分の写真がカメラ雑誌に載るのだと思うと嬉しい。

檸檬ぐみ LOTTE 小夏ちゃん 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2







デジタルカメラマガジン 2012年8月号選考で佳作に選ばれました。



梅干ぐみ LOTTE 小梅ちゃん 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2









I・Dollね~、
行ってみっかな~。

Museサイズの服を作ってるディーラーさんは居ないかな?

調べてみよっかな~。



白い恋人 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2






あなたの昔の写真 一枚選んでよく見てください

-- 続きを読む --

 

20120715_08.jpg

LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2






M8






trackback: 0 | コメント: -- | edit

なごや嬢 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2









PhasmaさんのCD買った~(^O^)/

ふんわりちゃんと一緒!

Twitterで、ふんわりちゃんにラッキーアイテムを聞くと面白いよ!

白いもちっとホットケーキダブルチョコ 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2









3人目の本物到着。




気が付けば・・・ズボンが1本しか無かったw

ので、新しいジーンズを買った。

昔はさジーンズなんて悩まずに買えたわけですが、

最近は良いのを探すのも一苦労です。

古着とかなら良いのもあるんだろうけど・・・

主義に反するw

リーバイスがアメリカ産じゃなくなってから、

ユニクロジーンズでもいいかな?とか思って、

ユニクロのを穿いていたのですが・・・

最近のユニクロはユニクロの主張が強くなって、

ちょっと穿くのに抵抗が出てきた。

もうジーンズに拘る時代ではないのかね?

淋しいもんだよ、おっさんには!!

30年以上ジーンズメインで過ごしてきたのだから・・・

っで!レプリカジーンズってのを初めて買ってみたけど、

気に入った!

また同じの買おうと思う。モデルが無くなる前に!!

ま~るいスイートパン(ブルーベリージャム&ホイップ) 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2






今日という一日は!

イキグサレ な

一日?だったことにします!!

ここで紹介させていただいているイキグサレは、

小さいながらも応援できているかな?

イキグサレの話ができたし!

ここの検索ワードのNo1も「イキグサレ」ですし!!www

もっとイキグサレで盛り上がりたいですな~~~~!!!



ビターチョコパウンド 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2






あれだ!写真家は映画は撮らなくていいwww

映画撮ってる写真家の写真にも全く興味はない!


興味が無いは嘘だなw

見てみたいとは思う。


面白そうだしね!w



ミルクレープ 不二家 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2






同類ってことだ!www




うぉう!イモウトさんだぁ~!!


そういえばAGOBOTのライブ観てないな~、最近・・・

チョコ生ケーキ 不二家 

20120624_06.jpg

LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2








M8






trackback: 0 | コメント: -- | edit

チョコ生ケーキ 不二家 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2








北海道なめらかチーズケーキ 不二家 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2







あ~かい、あ~かい、ふくのおんな~♪

聞き取りにくい「イクグサレ」の歌詞が、

突然、一部だけだけど・・・

聞き取れた瞬間

幸せを感じる。

とても楽しい!


宇治抹茶ケーキ 森永 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2






な、なに!月光号だと・・・
エウレカ???
なに~~~~!!


塩チョコパイ 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2









歳をとると色んなものが好きになるね。
ニカいいね~。

しっとりチーズケーキデニッシュ 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2







RX100の写真を見かけるようになりましたが、
かなり良い写りであることは、どなたの写真を拝見してもわかる程ですね。

リコーが14mm F2.5(4/3用)と
19mm F2.8(APS-C用)のレンズを開発している噂が流れていますが、
どちらも35mm換算で28mm!!
バックフォーカスの関係で14mmはマイクロフォーサーズには使えないとのことなので、
GR用ではないかと言われていますが・・・

さて、どうでしょう?

RX100の性能を見る限り、GRも大型センサーを搭載せざるを得ないでしょうね。
大きくなって欲しくないとの意見も多数見受けられますが、

ん~、難しい局面であることは確かなようです。

あとGRのマクロ機能も継続して欲しいという声も多いのですね。
センサーが大型化するとマクロでは現行より制限が出るでしょうし・・・


さぁ!どうするGR!!

やっぱさ~、ズームレンズって要らないんだよね~。
RX100の単焦点型とか出ないのかな?

そういえば・・・X1とかX2ってのもあったなwwwww






どういうことなの?どういうことなの?

森永チョコスナック マッシュ 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2








くは~、やっぱかっけ~!!






とうふドーナツ 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2







数年に一度くらい衝撃的な歌に出会います。

一度好きになると音楽の場合は、皆が忘れてしまう頃になっても、
まだ好きでいることが多いです。

なので人生を振り返ると、本当に好きだったミュージシャンって、
数人しか居ませんw

先日、知ったイキグサレも、これからずっと聴いていくことと思います。

イキグサレの新譜はいつかな~?M3辺りに出るのかな?




気が付けば・・・あまりカメラの事とか書いていないブログになってきている・・・

まぁ、いつものことだがw



レーズンパン 電子レンジで自家製 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2






おっ!!!上野のパンダが出産!!!

ついにチビパンダが上野でみられるのか!?

(^O^)/


そういえば、BSフジでTopGearやっているのに気が付いてw
毎週観ています。

クラークソンさん、やっぱり面白い!!