ホイップリフィル

勝手に Muse Doll 日本普及委員会

ごま揚げ団子とシャーベット 



Nikon F3 + Carl Zeiss Distagon T* 2/28 ZF
Ferrania Solaris FGPLUS 100


もうノンレフレックスでもいいからデジカメ欲しい!!
とりあえず購入資金が無いのですがw
今年中にはなんとかなりそうかな?

マンゴープリン  



Nikon F3 + Carl Zeiss Distagon T* 2/28 ZF
Ferrania Solaris FGPLUS 100



先日のこちらと同じような写真です。
今日はF3とDistagonで28mm画角、
先日のはGRの28mmです。



コーヒーあんぱん もちっとぎゅうひ入り 



Nikon F3 + Carl Zeiss Distagon T* 2/28 ZF
Ferrania Solaris FGPLUS 100



黒船 モンカパブラック 



Nikon F3 + Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
Ferrania Solaris FGPLUS 100



フィルム装填後の空送りに写った。



かりんとう×シュガー  



Nikon F3 + Carl Zeiss Distagon T* 2/28 ZF
Ferrania Solaris FGPLUS 100



なんかF3のフィルムカウンターがズレているのだがw
まぁ撮影に支障はないので、そのまま使う!w


TOKYO RUSK シュガー 



Nikon F3 + Carl Zeiss Distagon T* 2/28 ZF
Ferrania Solaris FGPLUS 100



六本木に行ったのでFUJI FILMにも行ってきました。

2つ?のフォトコン作品が同時に展示されていました。
私のように基本がなっていない者にはなかなか撮れない正統派な写真の数々、
鉄板な写真にも色々あることを思い知らされました。

鉄板にも種類があるんですね・・・
様々な材質、板の厚さ等々・・・

よい勉強になりました。

話題の?X-Pro1にも触ってきました~!
驚きの多いカメラでしたよ~

コーヒーあんぱん 



Nikon F3 + Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
efiniti UXi super 200




終わったー。
クラウスは、もう飛べないの???

TOKYO RUSK ケベック州メープル 



Nikon F3 + Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
Kodak SUPER Gold 400



ディスタゴンの15mmかー、すっげー!フィルター径95mmねー\(◎o◎)/


苺のショートケーキ 銀座コージーコーナー 



Nikon F3 + PC Micro-Nikkor 85mm f/2.8D
Kodak SUPER Gold 400



高いレンズは、高いなりの写りをするのか!?
それは・・・わからんの~



チーズケーキ 銀座コージーコーナー 



Nikon F3 + Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
efiniti UXi super 200



それ雲をつかむような話だ・・・・

ミルクレープ 銀座コージーコーナー 



Nikon F3 + PC Micro-Nikkor 85mm f/2.8D
Kodak SUPER Gold 400




-- 続きを読む --

チョコレートケーキ 



Nikon F3 + Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
Kodak SUPER Gold 400



スナップカメラマンにとって一番大切なのは、
肖像権の問題とか。

スナップカメラマンとして一番重要なのは、
撃ち勝つこと。

気付かれたら終わり!
-- 続きを読む --

かもめの玉子 



RICOH GR DIGITAL 3



折角の連休も雨にやられ・・・
今週末は、あまり撮影できませんでした。
フィルムの現像はしばし先の予定w

今日も曇天でしたが、撮影に出掛けようと思った矢先・・・
パソコンのモニターが逝きました。
えっちゃんの準備をしていると、
まぐさんがモニターがジバジバしていると言い出しました!?

もうビックリですよ・・・
見る見るノイズ範囲が拡大していく様は、
まるでウイルスに侵食されているようで焦りましたがw
アナログ接続している、もう一台のパソコンも映らなかったので、
モニター故障であることは、すぐわかりましたw

それでもモニターを買いに行きがてら撮影しようと外に出たら・・・
雨が降っていまして・・・
残念ながら本日の撮影は中止に・・・

まぁ、そんな日もありますよね。
っと言いつつもスナップしたので大量アップしとこうか?

ドール無しです。
-- 続きを読む --

桜あん 



Nikon F3 + Carl Zeiss Distagon T* 2/28 ZF
efiniti UXi super 200


さてー折角の連休なのだが・・・
天気が良くないようなのだが・・・
写真を撮りに行こうと思っているのだが・・・

サディスティック!!(謎)

チョコリング 



Nikon F3 + Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
Kodak SUPER Gold 400



コンデジでモチベーションを維持できるのか?の突っ込みに対し、
明確な回答ができませんw

カスタークリーム 



Nikon F3 + Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
Kodak SUPER Gold 400



なるほどね~、フィルムだと夜景は撮りにくいか・・・
三脚使いたくないしな~w

APS-Cでもいいかな?

ゴールデンチョコレート 



Nikon F3 + Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
Kodak SUPER Gold 400



ついにゴールデンチョコレートを食べた。
うまかった。

ハニーチュロ 



Nikon F3 + Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
Kodak SUPER Gold 400


昨日、滄浪泉園なるところへ行ってきました。

入園料が必要なのですが、
なんというか有料の都内秘境?w
有料なのに秘境ってことはないのだけれど・・・ww
まぁ、凄いところでした。
門をくぐるといきなり石畳、
奥へ行くと、武蔵野の特徴的な地形である「ハケ」が堪能できます。
「ハケ」というのは河岸段丘のことらしい。
その「ハケ」と湧水を取り入れた庭園。



RICOH GR DIGITAL 3

湧水です。
秋には紅葉するらしい。


-- 続きを読む --

ポン・デ・ダブルショコラ 



Nikon F3 + Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
Kodak SUPER Gold 400



真剣に考えたくなるデジカメの購入を・・・
逆光で撮らなければGRでも十分なんだけどねー。

エンゼルフレンチ 



RICOH GR DIGITAL 3


空の彼方にあるものは
迷い子を母の手に導くもの エグザイル


大地を金色に染める波
命を育む恵の息吹 麦の大地


天使の降りる道
そは大いなる風の道 グランドストリーム


記憶の彼方にあるものは
全てが生まれ全てが帰る場所 青い星


いよいよ終りるのです!
予想通り・・・もう手が付けられないw
そんなドタバタでも感動的です!

だまって最後まで観ろ!w

チョコリング 



Nikon F3 + Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
efiniti UXi super 20



ところで、やはり大量に写真を撮るならば、
デジカメが欲しいところなのだが・・・
安くてよく写るカメラはないものか?

簡単なやつがいいね。

マニュアル露出と、露出優先モードの2通りのみで、
測光はスポットのみ、AFだったらフォーカスエリアに測距点が追従してほしい。
光学ファインダー付き、ファインダー内でAFやら露出確認が出来る・・・

他の機能はいらない。

そんなカメラないかな~、切に願う!!

んで、安いこと。

ハニーディップ 



Nikon F3 + Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
efiniti UXi super 200




ホイップ&コーヒーあんぱん 



Nikon D3
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED




本日は、なおさんのリクエストにお応えして、
まぐさんのD3でカスタムっ子の毛穴が見えるほどアップの写真です。
っが、毛穴は写りませんでした・・・無念・・・




フルーツヨーグルト(フルーツ缶使用) 



Nikon F3 + Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
efiniti UXi super 200


なぜ、測距点は四隅にないのか?
フォーカスロックで構図を移動、
絞って被写界深度を深くして、
測光点追従、
このままの構図で、もっとボケたい、
最大最小絞り、開放、
露出優先、
ISO
手振れ、

まともに一眼に触ったのは、昨日が初めてだと思われるが・・・
会話の中に登場した数々の用語・・・
カメラに慣れたら・・・

機械音痴?
必要十分な操作は既に覚えていたよ?

うえのどうぶつえんクッキー 



RICOH GR DIGITAL 3


目指せ!WF!!

地道な作業というものは、
ワンパターンになりがちで、煮詰まる事も多々あるものですが、
良きアドバイザーに巡りあう事で躍進する場合も多々あります。

新しいイメージに触れるという事は、
刺激的であり、想像力が増す?妄想力というべきか?w

そして、新たなチャレンジをしてみたくなる。
Biytheのカスタムも自己流一辺倒から
色々なアイディアを取り入れられるという変化がうまれた。

それはもう、教える立場ではなく、教えられる事も多々・・・
はっきり言えるのは、自身のイメージを明確に持っている方との共同作業は、
本当に楽しく、そして為になるということ!
間接的かも知れないけれど、コラボって感じです。

最初は教室的な感じかな?っと思っていましたが、
引き出しの多さ、想像力の豊かさ、あらゆる方面での可能性を視野に入れている。
(良い意味での手抜きさえも考えている!物作りにおける効率は大事です)
これは、私にとっても大きな財産であり、
対等な立場にあると思います。

だからこその楽しさなのです。

誰とでもというわけにはいきませんねw
このような方とは滅多に出会えるものではありません!

私にも良き同士、良きライバルができました。
これは、本当に幸せな事です!

-- 続きを読む --

ホイップメロンパン 



Nikon F3 + Carl Zeiss Distagon T* 2/28 ZF
Ferrania Solaris FGPLUS 400



コダックリバーサルフィルム消える。

しみ旨フレンチシュガーバター 



Nikon F3 + Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
efiniti UXi super 200


気のせいだ!!

-- 続きを読む --

塩キャラメルドーナツ 



Nikon F3 + Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
efiniti UXi super 200



長い戦いであった・・・
そしてiPad欲しいってことか!?w