ホイップリフィル

勝手に Muse Doll 日本普及委員会

どうぶつドーナツ 



Nikon F3 + PC Micro-Nikkor 85mm f/2.8D
Kodak SUPER Gold 400



アップルパイ(自家製) 



Nikon F3 + Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
efiniti UXi super 200


写真を撮っていると、
たま~に欲しい画角ってのが現れる。
中古でいいからレンズ欲しいな~。

ロングデニッシュ 




Nikon F3 + Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
efiniti UXi super 200

Museっ子のコンパクトな運搬方法をみつけたw
これからは、もっと連れていけそうだ!


-- 続きを読む --

ダヒー(インドやネパールで作られるヨーグルトの一種) 




RICOH GR DIGITAL 3


家の近く?で見つけたカレー屋さん。
うまいんだよ。ランチなら1000円しなくても結構な量だしw
割引券くれるしね、ランチメニューにも使えるので、
お得なのです!850円のランチだったら750円ですよ?
しかも、一枚で二人分引いてくれるの!!
今月2回目行ってきましたwww
2週連続なんだけどね・・・




銀チョコロール 



Nikon F3 + Carl Zeiss Distagon T* 2/28 ZF
Ferrania Solaris FGPLUS 400



D200以上じゃないとCarl Zeissの非CPUレンズ装着時に
露出計が動かないことを知った・・・
露出優先モードが使えないのはかまわないけど・・・
マニュアル露出で内蔵露出計が動かないのはきついな~。
昔のカメラ愛好家が聞いたら甘ったれるなっと言われるか?w

誰かSONYの一眼くれないかな?
Carl ZeissをAFで使ってみたいな~。
買えって?wいや無理です・・・

Nシステムでもいいよ?

まだ殺されたくはないwww

ブレスレット!!(炎)

スイートブール 



Nikon F3 + PC Micro-Nikkor 85mm f/2.8D
Kodak SUPER Gold 400


スイートブールは大きいだけじゃないんだぜ!!

おっと、うちのマクロってGレンズだった・・・
F3じゃ使えないじゃんかー!

チロルチョコパン ミルク 



Nikon F3 + PC Micro-Nikkor 85mm f/2.8D
Kodak SUPER Gold 400


-- 続きを読む --

ふんわりチョコブレッド 



Nikon F3 + Carl Zeiss Distagon T* 2/28 ZF
Ferrania Solaris FGPLUS 400

安価なフィルムスキャナーを物色中なのですが、
ゴミ取りの問題やら何やら・・・
フラットベッドでゴミ取り機能が付いたものも、
コダクロームでは機能しないとか、白黒もダメだとか・・・
悩ましいね~。

Rummy *洋酒使用* 



Nikon F3 + PC Micro-Nikkor 85mm f/2.8D
Kodak SUPER Gold 400

春が来ます。
秋冬限定・大人のチョコレートも、もうすぐお別れ・・・
また秋が来たら食べるけど・・・
いや、まだあと数回は食べるな今期分もwww

-- 続きを読む --

ストロベリーケーキjelly ¥136 



Nikon F3 + PC Micro-Nikkor 85mm f/2.8D
Kodak SUPER Gold 400


アメリカでは一般的に、果肉入りでないジャムをジェリーといい、
ジェリーやクリーム入りのドーナツのことをジェリードーナツと呼んでいます。
だそうです。

-- 続きを読む --

高円寺カメラスタイル 



Nikon F3 + PC Micro-Nikkor 85mm f/2.8D
Kodak SUPER Gold 400


高円寺までの散歩道、
偶然見つけた看板には「Aさんの庭」と書かれていた。
興味津々横道へ迂回開始w

-- 続きを読む --

クランベリーム 




今と髪型が違うんだな~。

墜星 



Nikon F3 + Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
Kodak SUPER Gold 400


金髪・金眼・・・なんのことやらのぉ~

金髪のBlytheを探しています・・・なんのことやらのぉ~



桃前線 



Nikon F3 + Carl Zeiss Distagon T* 2/28 ZF
Ferrania Solaris FGPLUS 400


なにやら早めの桃旋風が・・・・w
1ヶ月くらい先に、皆様の桃と桃の花の競演が見られるのかな?
っと、期待を込めて書いてみる。

AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G 発売されたのかな?
このくらいのレンズで十分だな~。上見たらきりがないしw
でも、85mmは持っているしな~縁が無さそうだ。
-- 続きを読む --

トイカメラ?カメラは全部トイじゃないのか!? 



Nikon F3 + Carl Zeiss Distagon T* 2/28 ZF
Ferrania Solaris FGPLUS 400

35mmの、安い中古レンズが欲しい。
フォーカシングスクリーンを交換したF3は視界スッキリ!
早く撮りに行きたいなー。

F3まじ面白いんだけど・・・やばいねw


-- 続きを読む --

早く続きがみたいよ!!! 



Nikon F3 + Carl Zeiss Distagon T* 2/28 ZF
Ferrania Solaris FGPLUS 400


ベルセルクとかね・・・ファムとかね・・・
まぁ、とりあえずファムのクラウスがね・・・気になるでしょ?でしょ?

-- 続きを読む --

責任者に問いただす必要がある。責任者はどこか 



Nikon F3 + Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
Kodak SUPER Gold 400


届いたよ~!

F3のフォーカシングスクリーン
日本語にすると焦点板!

Pスクリーンです!45度傾斜スプリット、むふふ。
今、付いている前期型のKスクリーンより、
絞りで1段分明るいそうなので、ピントが合わせやすくなるかな?
楽しみです!

-- 続きを読む --

CP+だ・・・った。 



Nikon F3 + Carl Zeiss Distagon T* 2/28 ZF
Ferrania Solaris FGPLUS 400

PIEにも行ったことがなかった私ですが、
CP+に行ってきました!

会場の様子としては、まぁ真冬のボーマスより全然楽!でしたw
混雑具合、待ち時間は、同人イベントのが大変だと思いますww



CP+自体は、ほぼ予想通りな印象で、
期待以上でも以下でもありませんでしたが、
フィルムを貰えたり(ラッキー)、まぐさんが好きな中井精也先生をお見かけし、
先生とまぐさんの2ショットを撮影させて貰えたりで楽しかったです。
中井先生に「撮っている気配がしない」と言っていただけたのは、
普段スナップ撮りを中心にしている私には最高の褒め言葉で、
かなり嬉しかったです!

帰ってきて会場の写真をチェックしたら・・・
機材紹介に使えるような写真は少なかったw


-- 続きを読む --

後は野となれ山となれ 



違います!

~中略~

違いがわからない。

略しすぎて全くわからない・・・・
明日はCP+に行ってきます~、初めて行くよ~

Nikon F3 + Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
Kodak SUPER Gold 400

焙煎 



そういえばF3のフォーカシングスクリーンって、
既にNikonには在庫が無いそうだ・・・
Nikonによるオーバーホールの期間は延長されているが、
フォーカシングスクリーンが新品交換されることはないみたいだね・・・
今後、どのくらいF3を使うかわからないけど、
今使っているフォーカシングスクリーンが前期型で暗いのと、
若干、チリっているので、新品のP型をポチってみた。

そのうち、シャッターボタン半押しAEロック改造と、
オーバーホールをしたいな。

Nikon F3 + Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
Kodak SUPER Gold 40

Memo are mono 



1/6って、はじめて見たわけじゃないけど、
やっぱり小さいねー、ちょっと撮るの面白そうだよ。

RICOH GR DIGITAL 3

Time is flowing equally to anyone 



ローパスフィルター無しのD800Eって、ちょっと気になるね。
クロップしても、かなりの画素数・・・
まぁ、買わないけどwww

Nikon F3 + Carl Zeiss Distagon T* 2/28 ZF
Kodak SUPER Gold 400

MMS-3 



Nikon F3 + Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
Kodak SUPER Gold 400

昨日は、久しぶりにBlytheのカスタムをしました。
色々あったのですw
楽しい一時を過ごしました。
-- 続きを読む --

新しいサイズへ? 



Nikon F3 + Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
Kodak SUPER Gold 400

まぁ、隣で悩んでいるわけですよw
1/6サイズに手を出そうか・・・悩んでいるわけですw

今回は黙って見ておくことにしますーwwwさぁ!どうなるか!!
ポチるのか!?ご期待開始!!w

B-EST 



出勤前に撮影w
撮りたい衝動には勝てないねー。

安いフィルムスキャナーでも、現像時に作ってもらうCDより高画質かな?
少しでも多く撮りたいから、運用コスト削減を・・・試みたいところ・・・だね。

Distagon T* 2/28 は、D700とかD3で使っていた時より好感触だった。

Nikon F3 + Carl Zeiss Distagon T* 2/28 ZF
Kodak SUPER Gold 400

Tin plate 



Nikon F3 + Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
Kodak SUPER Gold 400

とりあえず、ちゃんと動いてくれたwF3
一安心・・・