FC2ブログ

崩壊ホイップリフィル

写真じゃない!カメラが好きなんだ!!

GT Sporepo 13 

2020年6月13日

20200613_01.jpg

ネイションズカップ   ラウンド14

ワンメイクレース           東京エクスプレスウェイ・東ルート 外回り


















20200613_02.jpg

グレッディ フグZのワンメイクレース

予選は18位。

















20200613_03.jpg

17位、1ポジションアップでフィニッシュ。

予選時の謎、ワンメイクなのに何故?ストレートで追いつかれるのか?

本戦直前にセットアップを見直して気付いた……

チューニング可のレースだったw

スタート直前に、馬力アップと軽量化を施したのだが、確認している暇がなかった。

適当なセットで決勝に臨んだが、予選よりは戦えていたかな?w

30系のZはカッコ良いな〜。


2pts獲得、シリーズポイント変わらず。

























2020年6月13日

20200613_04.jpg

マニュファクチャラーシリーズ    ラウンド14

カテゴリーGr.4         インテルラゴスサーキット

















20200613_05.jpg

予選13位、今日は、あずきち号

















20200613_06.jpg

12位フィニッシュ。

29pts獲得!

前回に続き、格上マッチングだったらしい。

















20200613_08.jpg

1、スタートダッシュ成功、1コーナー入口でインを取りポジションアップ。
2、2コーナーで11位。
3、スタートから数周、10位〜11位、12位〜13位の間隔が広がり、緑のポルシェと一騎討ち。
4、6周目、11位へサイドバイサイドのバトルが続く、
5、7周目、12位後退。
6、最終ラップ、これが最大接近でした。このままフィニッシュ。

















20200613_07.jpg

マニュファクチャラーシリーズ 

89ポイント











GT Sporepo 12 

2020年6月9日

20200609_01.jpg

ネイションズカップ  ラウンド13

カテゴリーGr.4     ドラゴントレイル・シーサイドⅡ

Ⅱは、逆回り、慣れているコースでも逆回りは難しい。
















20200609_02_1.jpg

予選15位、まずまずかな?

スタートの混乱は避けられそうな順位です。

















20200609_03_1.jpg

15位のままフィニッシュしました。

途中、最下位まで落ちたし上出来かな?

















20200609_04.jpg

このラウンドから上位4レース分のポイントです。

4ポイント加算され 39ポイント


















2020年6月10日

20200610_01.jpg

マニュファクチャラーシリーズ   ラウンド13

カテゴリーGr.3     ウィロースプリングス・レースウェイ ビッグウィロー

















20200610_03.jpg

予選13位、コースの両脇は全て砂、コースアウトは即死w

まずまずのタイムが出ました。

















20200610_04.jpg

11位でフィニッシュ、2ポジションアップで30pts獲得、

マッチングが格上のプレイヤーさんだったようで、

2ポジアップでも高得点!

















20200610_06.jpg

レース序盤、砂煙を上げながら斜面を滑り落ちる。

コースアウトした瞬間操作不能に陥りましたw

ステアリングも、ブレーキも効かない、ただただ落ちていくwww

もちろん最下位……

レース中、2回最下位になりました……

11位は良い結果ですw

















20200610_05.jpg

マニュファクチャラーシリーズ

65ポイント。
















今回30ptsを獲得したニューマシン

20200609_05.jpg

ビリビリ仕様のLEXUS RC F  GT3 prototype

20200609_06.jpg

ビリビリの他に、黒子、初春、佐天さん、固法美偉先輩、食蜂も貼ってみました。












GT Sporepo 11 

2020年6月2日

20200602_01.jpg

ネイションズカップ   ラウンド11

N200カテゴリー     鈴鹿サーキット

シーズン2開幕戦
















20200602_02.jpg

予選6位

86と、BRZのレース
















20200602_03.jpg

17位フィニッシュ

惨敗……





















2020年6月3日

20200603_01.jpg

マニュファクチャラーシリーズ    ラウンド11

Gr.3           ブランズハッチ GPサーキット

















20200603_02.jpg

予選9位

















20200603_03.jpg

決勝11位、

2ポジションダウンなのですが、内容がひどい!


















20200603_04.jpg

レース中、3回ぶつけられた!

接触によるペナルティーは小さいので、ぶつけた者勝ち的な走りをする輩もいる。

ただ、繰り返せばセーフティードライバーのランクが下がり、

オンラインレースに参加出来なくなるのだが……


















20200604_01.jpg

レース枠が残っていたのでリベンジ!

















20200604_02.jpg

本日2回目の予選も9位w

これが限界なのか?

















20200604_03.jpg

4位フィニッシュ、5ポジションアップ

5pts獲得

リベンジ完了w
















20200604_03_01.jpg

1、1コーナー全車綺麗に抜けていきます。このコーナーは進入が難しく、
  ロケットが飛んでくる可能性が高い
2、クリーンなレースです。前回のプレイヤーさんも見習って欲しい。
3、7位まで浮上、オープニングラップ好調です。
4、2周目、6位

20200604_04.jpg

5、4周目、ブレーキングミスでストレートに繋がるコーナーで膨らむ、8位
6、ストレートエンドで順位を取り戻し7位、レクサスはこのコーナーが速いらしい。
7、5周目、フェラーリをパスし6位
8、6周目、6位キープ。

20200604_05.jpg

9、7周目、1コーナーでコースアウトするも順位はキープ
10、8周目、後続車が迫る、6位
11、12周目最終コーナー、3位〜6位までの差が縮まる、6位
12、ファイナルラップ、最終コーナー出口で4、5位が接触、パスして4位へ

20200604_06.jpg

4位フィニッシュ!!

諦めずにリベンジして良かった!!
















20200604_07.jpg

マニュファクチャラーシリーズ  1ポイント追加!



















2020年6月6日

20200606_01.jpg

マニュファクチャラーシリーズ  ラウンド12

Gr.4カテゴリー         サン=クロワ・サーキット・A

















20200606_02.jpg

予選18位、

ん〜、ほぼ最下位w
















20200606_03.jpg

9位フィニッシュ!9ポジションアップ。

恋鐘強し!




















2020年6月6日

20200606_04.jpg

ネイションズカップ   ラウンド12

N500カテゴリー          京都ドライビングパーク・山際Ⅱ

苦手なコースです。とても難しい、どこで減速して良いか悩むw














20200606_05.jpg

予選17位、2戦続けて恋鐘仕様を投入、

GRスープラ RZ'20は本来N400クラスなのですが、馬力をアップさせN500に対応、

コントローラブルなスープラのシャーシ性能に頼ることにしました。


















20200606_06.jpg

15位フィニッシュ、2ポジションアップでした。

4pts獲得!

















20200606_07.jpg

ネイションズカップ   1ポイント追加です!















GT Sporepo 10 

20200531_01.jpg


















2020年5月30日

20200531_02.jpg

ネイションズカップ ラウンド10

Gr.1カテゴリー        スパ・フランコルシャン

V8エンジンのF1のようにノーブレーキでオー・ルージュを抜けることは出来ないw
















20200531_03.jpg

予選は6位で通過。

今回ドライブするのはトヨタTS050 Hybrid '16


















20200531_04.jpg

2020シリーズ、シーズン1、最終戦のラウンド10

2ポジションアップで、4位フィニッシュでした!

表彰台まで、あと少し……でも、その少しが難しいのですがw















スタートはコースアウトから!

20200531_10.jpg

1、ローリングスタート、オートドライブでタイヤのウォーミングアップ、
  左右にステアリングを切り返し、カウントダウン終了でレーススタート!
2、オートドライブが解除された瞬間、車両はコース外側を向いていて、
  咄嗟にステアリング操作したが、そのままコースアウト!
3、いきなり1ポジションダウン、え〜、これってどうなの?システム見直し案件だよ!!
4、1コーナー(ラ・スルス)進入時にはポジション回復。

20200531_11.jpg

5、3コーナー(オー・ルージュ)〜4コーナー(ラディオン)で競り負ける、7位へ後退
6、1周目ストレートに戻った時点で5位、他車の自爆多発。
7、2周目、ケメル・ストレートのエンドでペナルティで減速する車両をパスして2位!
8、1度ラップリーダーになりたいとか思いつつ、8コーナー付近を2位で走行。

20200531_12.jpg

9、13コーナー(キャンパス)でコースアウト。
10、6位でコースに復帰、ラップリーダーどころでは無いw2位を半周もキープ出来なかった。
11、4周目、ケメル・ストレートの終わりから7コーナー(レ・コーム)で9位へ後退。
12、8コーナーで7位へ、コーナーを曲がる度に順位が入れ替わる接戦。

20200531_16.jpg

13、同4周目、9コーナーでスピンアウト、再び9位へ……
14、7周目、コースアウトする前車をパスし、7位。
15、同7周目、最終コーナー(バスストップ・シケイン)でコースアウト。
16、10位で復帰……

20200531_17.jpg

17、8周目、10コーナー(リバージュ)でポルシェ をパスし9位。
18、11コーナーでトヨタがコースアウトし、8位。
19、バスストップ・シケイン、ショートカットしてきた3番のプジョーに押し出される。
20、シケインを抜けたストレートで9位。

20200531_18.jpg

21、1コーナー、大きく膨らんで戻ってきたプジョーが左から現れ衝突、タイヤがキツそうなプジョー
22、8位へ浮上、後方にプジョーは見えない。タイヤがたれてきたら安全運転!
23、ストレートエンドでポルシェに抜かれ9位。
24、シケイン手前でコースアウトし10位、順位の入れ替わりが激しい。

20200531_19.jpg

25、ポール・フレール・コーナー出口で同僚トヨタをパスし9位。
26、10周目、1回目のピットイン、ハードからミディアムタイヤに交換。
27、11位でピットアウト。
28、同僚トヨタがスピンアウト、10位へ。

20200531_20.jpg

29、13周目、15コーナー(レ・ファーニュ)出口でポルシェ ハイブリッドがスピン、8位。
30、14周目、9周目のケメル・ストレートで抜かれたポルシェを抜き返す、7位。
31、2回目のピットイン、ソフトタイヤに履き替え。
32、アウトラップで9位まで戻す、残り1周。

20200531_21.jpg

ラストラップ、ソフトタイヤで追い上げ4位フィニッシュ!

残り1周で9位から、5位まで全車を抜いたわけではなく、
レギュレーション違反で降格されたプレイヤーさんが居たので結果4位でのフィニッシュでした。
タイヤの使用義務に対するペナルティですね。
接戦の時には多く見られる作戦です。違反しても失格ではなく、タイム加算なので、
ハイグリップなタイヤばかりを使用したり、
ピットイン回数を減らしタイム差を開いたりして、加算されても上位に残れる作戦、
なのですが、ピットインのタイミングや、燃料補給量、タイヤの使用順等々、
いろいろな要因が絡みますので、後続車をぶっちぎらない限り成功はしないようですw






























20200531_05.jpg
















2020年5月30日

20200531_06.jpg

マニュファクチャラーシリーズ  ラウンド10

Gr.3             インテルラゴスサーキット

シーズン1最終戦

















20200531_07.jpg

予選の16位、

インテルラゴス難しい!

















20200531_08.jpg

16位フィニッシュ!

順位キープ!!w

















20200531_22.jpg

1、レクサス対決
2、4周目、16位のまま
3、5周目、14位に浮上
4、8周目、16位に戻る

20200531_23.jpg

5、10周目、15位走行中、コースアウト
6、1回目のピットイン
7、17周目、2回目のピットイン、17位
8、16位でフィニッシュ
















20200531_09.jpg

ネイションズカップ   35ポイント

マニュファクチャラーシリーズ   34ポイント














GT Sporepo 9 

20200528_03.jpg

テスト走行中の新しいレクサス RC F Gr.4


















FIA公式戦が無いのでデイリーレースに参戦。

20200528_04.jpg

新カラーリングのデビュー戦、予選15位から6ポジションアップ!

8位フィニッシュ!

良い結果でした。


















20200529_01.jpg

1、スタートダッシュが決まり、1コーナー入口で12位までアップ。
2、オープニングラップ、4コーナー出口の混乱を回避し、11位。
3、8コーナー出口で9位、1周目で5ポジションアップ。
4、2周目の4コーナー入口、アウディとのバトルに負け10位へダウン。

20200529_02.jpg

5、ファイナルラップでフェラーリをパス、この時点で8位。
6、離せません。タイム差にすると1秒無いので、1ミスで順位入れ替わりの状況。
7、最終コーナー立ち上がり、フェラーリは直線が速いのでギリギリのリードです。
8、フィニッシュ、やはりギリギリでした。


















月岡恋鐘仕様のRC F Gr.4

20200528_01.jpg
20200528_02.jpg

sora tob sakana、sora tob sakana(白)、シンデレラガールズ 桃井あずき、

に続く、4台目のRC F Gr.4 シャイニーカラーズ 月岡恋鐘仕様です。

スープラの時、使用出来なかったデカールをボンネットに配しています。

元々、恋鐘のみのデカールなのですが若干使用するのが難しかったので前回は見送りました。

シャイニーカラーズ内のカードイラストでは帽子が見切れているので、

それに準じてデカールも帽子が欠けていました。

そのままの使用では、あまりカッコ良くないので、

写真枠、海面、星空、雲を足して、カードイラストに似せました。

っが、雰囲気だけですw

省略されていた花の首飾り、手首飾り、月の模様も加えました。こちらも適当w


先行3台との大きな違いは、

ホイル、タイヤ、シート、灯具、油脂類のメーカーが違うところです。

まぁ、デカールだけなので性能は変わらないのですがw

気分的には新装備です!