ホイップリフィル

勝手に Muse Doll 日本普及委員会

Krushers ピーチ&ピーチ 

20160918_32s1.jpg 
LEICA M8 + LEICA ELMARIT-M 1:2.8/28

センターは、ちぃさんの子です。






















さて、魔法少女育成計画はどうなるか!?

切るか、切らぬか・・・

とりあえず、あと何話か見てみよう〜。





チェリオ ココア 

20140511_46s1.jpg






















20140511_47s1.jpg




















20140511_33.jpg






















20140511_31.jpg


LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2















久しぶりのDAL撮影は、kate.さん(菌類さん)の一子さんと、二子さん。

トロッコに乗って会いに行きました。

何と言ったら良いのか・・・何と言ったら伝わるのか・・・

DALの撮影は本当に楽しい。

撮りやすさ?もあるのかな?純粋に撮影が楽しめる被写体ですね。


















LEICA X1



20140511_29.jpg





















20140511_28.jpg




















20140511_30.jpg



和みのアイス 抹茶あずき 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2









ガールフレンド・フロム・キョウト

を聴いています。

残念だな~、これって単一ヴォーカルなら物凄く良いアルバムだと思うんだけど・・・

曲ごとに異なるヴォーカルなので、普通に良いアルバムってところかな?


ん~むむむ~ん。

曲は、いい!!

待ちに待ったgirlfriendが入っているんだけど・・・・

○○○し感強いよね・・・(ToT)/~~~





ってことで、イキグサレをオススメします!

間違いなし!!



BAKED SWEETS ショコラ&くるみ 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2




かつて使っていたS3PROというカメラは、
単三電池4本で動く便利な機械でした。
もちろん充電地を使うのですが、
電池の持ちは悪く、相当数の電池を持って撮影していました。
そして・・・
最悪電池切れに陥ったときは!コンビニへ行けば復活するw
なんとも便利!!
それにしても電池の消耗が激しかったなー(・_・;)
電池容量が足りてない設計だったよ、あれはwww

そして今回のM8・・・
こいつも凄まじい電池喰らいであったwww
購入時に一応、店員さんに聞いて予め予備電池を買ったのですが、
まだ足りない感じです。
安心するには4本フル充電された電池が必要だなー(-_-;)
っで、問題・・・
ライカの電池は高い・・・
いや普通のデジイチ並みの値段なんだけどw
いまどきのデジイチって泊り掛けとかじゃなければ、そんな沢山電池必要ないし・・・
まぁ泊まるなら宿泊先で充電できるだろうから、結局はいらないしw
電池の性能とか容量とか考えたら、やたら高いと思うんだなー・・・・

D100の電池持ちは驚異的に良かったなーなんて思い出してしまうねw

とりあえず電池買おう・・・

生チョコ風大福 



LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2



久しぶりのダル撮影。
やっぱダルいいね!!





それにしても新しく導入したM8とズミクロンは、
制御しきれないw
ライカにしたら使いやすいコンビなのかも知れませんが、
ライカ初心者の私には手に余る感じですww

それが・・・とても楽しい!