ホイップリフィル

勝手に Muse Doll 日本普及委員会

WF2015夏 その七 

一週間です!

先週の今頃は色々とギリギリでしたw

まぁ、今回も沢山買えたし、撮影も出来ましたが、

正直、まだ観足りないですね!!もっと沢山、もっとじっくり観たいです。




立体大好き!!





では、本日で最後のレポでございます!7回目!!







土管ハウジングセンター名古屋さん

20150727_144土管ハウジングセンター名古屋

大淀

いよいよ10日から艦これイベントですね~。7海域らしい・・・EO入れると8?

うちの大淀さんにも頑張ってもらわないと!












造形フォルテさん

20150727_121造形フォルテ

ブルーローズ

色が綺麗ですね~。















RAMPAGE Ghostさん

20150727_122RAMPAGE-Ghost.jpg

触手つむぎ

これも欲しかったけど買えませんでした。手が可愛い。













株式会社ジャシア

20150727_124株式会社ジャシア

千斗いすず

陶磁器の照りが良いです。















20150727_123株式会社ジャシア

大きな作品です。前回は商品の受け渡しや、撮影される方が沢山で断念しましたが、

やっと撮らせていただきました。













はこむす さん

20150727_125はこむす

左: とら・あびるYOU!(小節 あびる)

右: あんまりジロジロ見てると訴えるよ(木村カエレ)

以前からずっと気になっていたのです。元を知らないのですがキャラの雰囲気が良いですね。

去年の夏ワンダーショウケースに選出された、

僕の前に人は居ない僕の後ろに君は居る(常月まとい)も撮影させていただきました。

さよなら絶望先生が気になります!











20150727_126はこむす

伊401

元絵の雰囲気が素晴らしいですね。

やはりWSC選出の実力!















鶴の館さん

20150727_127鶴の館

コンゴウ

まさしく!コンゴウですね。ドレスの塗りも素敵!














ポリゴンノイズさん

20150727_129ポリゴンノイズ

Z1 レーベレヒト・マース

ドイツ艦いいですね~!かわいい。













凸+凹の店

20150727_130凸+凹の店

界塚 伊奈帆

アルドノア観たくなってきた!もう何回観たかわからないけれどwまた観たい!!















GILL GILLさん

20150727_131GILLGILL.jpg

寺田克也版 妖鳥シレーヌ
















粉まみれの部屋さん

20150727_133粉まみれの部屋

悪魔祓いの巫女 

オリジナル作品












高オタクラフトさん

20150727_135高オタクラフト

天元突破グレンラガン五月人形兜飾り

ドリル飾りも付いています!













20150727_136高オタクラフト

ゴジラ胸像

神。












オーバードライブさん

20150727_137オーバードライブ

スレインと、アセイラム姫

お顔良いです!













fullscaleさん

20150727_138fullscale.jpg

ランサー

強そうです!












うろこもん さん

20150727_139うろこもん

ラグドール

こちらも気になっていた作品です。今回は撮影できました!












20150727_140うろこもん

ペルシャ

こちらは新作ですね。














祈リサマさん

20150727_141祈リサマ

桜小路ルナ

とても綺麗な作品でした。

月に寄りそう乙女の作法というゲームのキャラなのですね。












自作ライダーさん

20150727_143自作ライダー

星白閑

エナじゃない星白です!












金魚堂さん

20150727_145金魚堂

ベローズ

ガルガンティア本編の続きは、まだ観てないんですよね~、気になります。












d.o.a.t.さん

20150727_146doat.jpg

満艦飾マコ

オープニングのマコかな?ガッツもいいですね!キャストオフ出来るらしいですぜ!!














ヤツメウナギさん

20150727_147ヤツメウナギ

蟇郡苛&満艦飾マコ

とても良い解釈だと思います!蟇郡苛の照れ顔パーツも素敵!












造型工房一葉亭さん

20150727_132造型工房一葉亭

夢捜歌クリオネ 

夢喰いメリーという漫画のキャラなのですね。

色、形、目どれも素晴らしいです。













八音式さん

20150727_128八音式

Giulietta Corno オリジナル作品

後悔しています!再販されるそうなので次は狙います!!

すっげ~可愛かったです!!!





っということで、本日でワンフェス2015夏のレポ終わりです。

っても・・・まだ作ったり何だりでワンフェスネタは今後も出てきますけれどもね。



WF2015夏 その六 

先週の今頃は、どこから回ろうか真剣になやんでいましたね。

3本のペンを握り締め攻略ルートを模索・・・

もう一週前のことか~。早い!






では、本日も参ります!



東京フェルトハーモニー羊毛楽団さん

20150727_092東京フェルトハーモニー羊毛楽団

羊毛ドールさん達

素晴らしい!大きな人型の羊毛作品は初めてです。















ししゃも亭さん

20150727_093ししゃも亭

シャルロッテ 禁忌のマグナ

調べました。禁忌のマグナはゲームでシャルロッテは茅野愛衣さんが声をあてているのですね。

















小抹香さん

20150727_094小抹香ComacCow

ワンダー!!
















Optical Siriusさん

20150727_095Optical-Sirius.jpg

延珠

ブラック・ブレット原作版だそうです。

ティナ・スプラウトも好きだな~。














びけっと・ふぇんす さん

20150727_098びけっと・ふぇんす

松嶋 みちる  グリザイアの果実

びけっと・ふぇんす さんは、前回の物語シリーズキャラも良かったですよね~!













Munchkinさん

20150727_099Munchkin.jpg

みならいウイッチ

オリジナル作品って良いですよね~。















20150727_100Munchkin.jpg

リトルブライド

オリジナル作品ばかりを買うのも面白そうですね。いつかやってみたい。














超高層ビルを愛でる会造形部さん

20150727_103超高層ビルを愛でる会造形部

あのツリー

あの!ツリーですね。高いやつ。













20150727_104超高層ビルを愛でる会造形部

東京のタワー

人気のキャラですね。













20150727_105超高層ビルを愛でる会造形部

東京都庁第一本庁舎

この子かっこいいです!














青銅CIRCUSさん

20150727_106青銅CIRCUS

イオナ

アルペジオじゃないぜ!COOLなイオナ。














空想科学温泉街さん

20150727_107空想科学温泉街

熟練搭乗員妖精さん2

品場諸友さんの作品です。前回の熟練搭乗員妖精さん買えたのですが、

今回は間に合いませんでした・・・残念。











20150727_108空想科学温泉街

御園千綾

ローリングガールズですね!















ひとみ亭さん

20150727_109ひとみ亭

藍川有紗

キスアトというのはゲームなのですね?アダルトなやつ。

他にも同じくキスアトのキャラが展示されていましたが・・・ピント合ってなかったです。

全部、可愛かった。













怪奇造形堂さん

20150727_110怪奇造形堂

デビルマン

間違いなく!デビルマンです。テーマもデビルマンそのもの!素晴らしい!!

















the poppy puppetさん

20150727_117the-poppy-puppet.jpg

まるゆ

結構な存在感でした。













コムラクラフトさん

20150727_116コムラクラフト

澤梓

ウサギさんチームの車長 ガルパンは面白い!














新世界堂さん

20150727_115新世界堂

ヲ級

久彦さんのイラストが元なのですね!















ATELIER HIROさん

20150727_113ATELIER-HIRO.jpg

宮園かをり












20150727_114ATELIER-HIRO.jpg

ムサシ

大きな船体、小さなメンタルモデル。アルペジオ続きが早く観たいです。














うねり階段さん

20150727_111うねり階段

はつねみく















20150727_112うねり階段

シンシャ

宝石の国 髪が宝石でした!とても綺麗でした!!













つるぎや さん

20150727_120つるぎや

橙/オレンジ

次に買おうと思っていたのですが・・・今回で絶版だそうです・・・













20150727_119つるぎや

黒/ブラック

こちらも絶版だそうです・・・













20150727_118つるぎや

緑/グリーン

こちらは、次回も販売されるそうです。3人揃えたかった・・・












続きは明日!




WF2015夏 その五 

本日の一枚目はこちら!

20150731_01.jpg

中央やや上の光点が見えますでしょうか?

この点がISSなのです。

初めて見ました。思ったより明るく、ゆっくりと移動していましたね。

宇宙すげ~!!










っで、5回目のレポです。

今回のワンフェスで一番驚いたのは、SHIROBAKO作品が多かったことです。

もちろん作品は面白かったし、キャラも良かったのですが、

過去を振り返れば、立体化されにくい内容の作品だったかな?っと思いまして・・・

っと、いうことで!

SHIROBAKO特集からスタートです。




自作ライダーさん

20150727_142自作ライダー

みゃ~もり














超高層ビルを愛でる会造形部

20150727_102超高層ビルを愛でる会造形部

ディーゼルさん














20150727_101超高層ビルを愛でる会造形部

宮森














GraySheepさん

20150727_097GraySheep.jpg

宮森












20150727_096GraySheep.jpg

先輩!












財団X

20150727_072財団X

ずかちゃん













半漁人チップスさん

20150727_068半漁人チップス

宮森


撮影させていただいたのは以上ですが、

もっと沢山の作品が展示されていたのでしょうね。

展示されているのを知りながら人ごみに負け撮影出来なかった作品もございましたし・・・


安原絵麻が一人も見つけられなかった・・・ショック。

絵麻が一番多いかな?っと勝手に思っていましたのでw


でも、アルターさんから出るんですよね!絵麻。















りゅんりゅん亭

20150727_058りゅんりゅん亭

セーラーマーキュリー

セーラームーンも詳しくないんです。しかしこの子は綺麗でした。














瓢箪山電気さん

20150727_059瓢箪山電気

アセイラム・ヴァース・アリューシア

めざめよ!アルドノア














月の裏側さん

20150727_060月の裏側

東風谷早苗 マジカルサマーver.

早苗職人ほそちんさんの作品、製作2年だそうです!















Maddy Monkeyさん

20150727_061Maddy-Monkey.jpg

神原駿河

髪の長い神原、この後すぐショートに戻ってしまう一瞬の神原。良いです!














とっかんや さん

20150727_064とっかんや

オリジナル作品 アンモライトナイト












20150727_065とっかんや

こちらもオリジナルで、ゾルンホーフェンより

全体のシルエットが始祖鳥の化石の形に見える作品だそうです。














JAMMING OFFさん

20150727_066JAMMING-OFF

香取 艦これ

こちらを待っていた方多いんじゃないかな?製作も難航?していたようで、

間に合うのか!?心配していた方多いはずです!

















bbddさん

20150727_067bbdd.jpg

本能字学園 四天王

すみません興奮してブレました。












青葉蘭造形部さん

20150727_069青葉蘭造形部

艦これ、アルペジオの小さいフィギュア

ハルナのコートいいですね。











毛糸玉さん

20150727_070毛糸玉

シャロちゃん ご注文はうさぎですか?

ご注文はうさぎですか?観たことないのですが興味深いです。














20150727_071毛糸玉

佐藤さん 平成生まれ

こちらも元を知らないのですが、とても拝見したかった。

雰囲気が好きです。












i:Pach-wksさん

20150727_073i縦てんてんPach-wks

ジークパイロットほっぽちゃん

可愛い!!とてつもなく可愛い!!











amps/fastさん

20150727_074ampsスラッシュfast

つくもたん

フィギュアの学校の卓でした。


















CROSSTIC GARAGEさん

20150727_075CROSSTIC-GARAGE.jpg

コロンちゃん

飛鳥翼さんのオリジナルキャラクター
















figureneetさん

20150727_076figureneet.jpg

初音ミク V3

そういえば前回買ったfigureneetさんの満艦飾マコがまだ完成していません。











yuitunoさん

20150727_077figureneetだけど

百合ヶ咲るる

figureneetさん卓に展示されていました。

初原型だそうです!














kuni20xxさん

20150727_078kuni20xx.jpg



kuni20xxさんが前回作られた潮は買えるチャンスがあったのに・・・

予算的に見送ってしまって後悔・・・っで、今回も後悔・・・

そういえば夏服の潮も可愛いですよね~!
















PuniNUKOさん

20150727_079PuniNUKO.jpg

白羽衣つむぎ

つむぎ欲しいけど、塗るの大変そうだな~。

この前組んだエナ星白もエナ塗装で悩んだしw













フラワーショップさん

20150727_080フラワーショップ

大和改

前回の大和は見逃してしまったので、今回はしっかり拝見してきました!

顔が可愛いですね。













20150727_081フラワーショップ

とことこけんたうろすちゃん

うは、可愛い。













根津の根付屋さん

20150727_082根津の根付屋

一度、拝見してみたかったのです。











20150727_083根津の根付屋

念願かなって、












20150727_084根津の根付屋

感無量です。

















夢のカグツチノ公国さん

20150727_085夢のカグツチノ公国

タカオ

めがねタカオさんいい!














20150727_086夢のカグツチノ公国

ヒュウガ

素晴らしい!














Janne Darcさん

20150727_087Janne-Darc.jpg

ビスマルク

我が艦隊にも欲しい・・・切実













R.GLATT-CCさん

20150727_088RどっとGLATT-CC

これは良い!CHAN×COさんのイラストを立体化!

しかも等身高いし!

アスカですし!!!

















20150727_089RドットGLATT-CC

ピスケス

こちらも前回拝見出来なかったので楽しみにしておりました。

いや~、素晴らしい!













20150727_090RドットGLATT-CC

アスナ

立体化数膨大なアスナですが、こちらのアスナさん綺麗です!















有☆堂さん

20150727_091有☆堂

エネルギージョイント接続フィールドジェネレーター始動

抜刀

ディオスクリア

近くにいらっしゃった若い女性が購入を検討されていました。

思ったより大きかったようで、手荷物をどうするかお連れの方と相談していました。

ザーツバルム待たれよ伯爵が大好きなのだと思います。














続きは明日まで待たれよ。



WF2015夏 その四 

前回、冬のワンフェスで購入したキット。

まだ作り終わってないよ~~!!




では、レポ4回目です。




CLAY GOOさん

20150727_036CLAY-GOO.jpg

すみません写真ひどいですが・・・お顔が凄く良かったです。

うちのカメラある条件が重なるとピントと露出が全く合わなくなってしまうのですwこういう会場向きじゃないな・・・













MMDさん

20150727_039MMD.jpg

お尻だけバルザック。














20150727_040.jpg

発想が素晴らしいです。

アンジェラヒップコレクションが正式名称かな?ワンフェスっぽい!!















20150727_041MMD.jpg

ベロネコ1号 キャラクターデザイン流花さん(@CI_ZO)のオリジナルキャラ

イラストレーターさんとコラボで立体化って良いですね。

最近はメーカー製も含めてコラボ立体って多くなりました。














みかんBreakfastさん

20150727_042みかんBreakfast

ガスウェルダー

オリジナルキャラなのかな?っと思っていましたが、俺タワーというゲームのキャラでした!

溶接するのですね。














あらあらこまった堂さん

20150727_043あらあらこまった堂

いじわるリセットちゃん

もでらーTさんの作品、ブーツの皺を含め凄い造形です。












20150727_044あらあらこまった堂

オペラたん

同じく、もでらーTさん、もはやアートですね。墨流しだけも良いな~。
















20150727_045あらあらこまった堂

ビスマルクZwei

こちらは、あらけん さんの作品。うちにはビスマルク居ません・・・大和も武蔵も居ないけど・・・














20150727_046あらあらこまった堂

エーリカ&ウルスラのジェットストライカー装備「ミステル」仕様

元の作品を観たことがないのですが、興味深いです。

飛んでいますね!














おきらく堂さん

20150727_047おきらく堂

うつつ

うつうつします!バード go!!















20150727_048おきらく堂

パイマン

うつつちゃんと同スケールですね。















20150727_049おきらく堂

O・Dかっこいい!!うつつちゃんと一緒ってのもたまらないです!!

おう!立川!!ビッグシティー立川!!!















蜂蜜教団さん

20150727_050蜂蜜教団

Fate/EXTRA CCC  BB

Fate/EXTRA CCCも元を知らないのですが、

クリアパーツしびれます。














スーパーバイザーさん

20150727_051スーパーバイザー

友利奈緒

Charlotteまだ始まったばかりですよ!しかもオリジナルアニメですし!

凄い速度です。















GSプロジェクトさん

20150727_052GSプロジェクト

天津風 釣りをしている連装砲くんも可愛いですね。















20150727_053GSプロジェクト

鷲尾須美 

勇者だそうです!こちらも元を知らないのですが素晴らしい!!














Reply From・・・さん

20150727_057Reply-From・・・

涼風 

柳生敏之さんの作品ですね。もふもふきつねっ子。












PRIMAL HEARTさん

20150727_056PRIMAL-HEART.jpg

セイバー 深紅の現代衣装

Fate/EXTRA ccc のセイバーさんですね。










20150727_054PRIMAL-HEART.jpg

澤村・スペンサー・英梨々

髪の毛すげ~っす。某メーカーのより凄いと思います。

コンセプトは同系ですよね~。









20150727_055PRIMAL-HEART.jpg

詩羽先輩、加藤のがキャラ的に好きですが、造形が素晴らしくて、

わりと本気で狙っていました。

っが、やっぱり買えなかった・・・そりゃ入場一番で行かなきゃ権利すら無いですよね~w














続くぜ!たぶん。




WF2015夏 その三 

あと何回・・・

では、その三いってみましょう!

っの前に、ワンフェスの記事を書きますと、アクセス数が普段の1.5倍くらいになります!

っで、前回に引き続きclipsさんのドルチェ・ヴァレンティーナで検索して来て下さる方が一番多いのですが・・・

実は、私がドルチェ・ヴァレンティーナを購入したのは前回の2015冬のときで、

既に組みあがっております。

今回、clipsさんで展示された新しい白いドルチェ・ヴァレンティーナは、

お写真を撮らせていただこうと思っていたのですが・・・

まるっと忘れてしまい。ご紹介することができません。

ピカピカフォークも買ってこようと思っていたのに・・・残念でなりません。


20150322_13.jpg

こちらは、組み立て中のドルチェ・ヴァレンティーナ。

パーツの抜きはとても綺麗で分割も細かく組みやすいキットでした。














20150531_11.jpg

白い子も見たかったな~。













では!改めていきます!!


工作部屋さん

20150727_035.jpg

アーハンと、ニューアーハン

今回も工作部屋さんのメカはかっこよかった!!















20150727_034工作部屋

フロンティアセッター!

涙を誘うキャラですよね~。楽園追放観たくなってきた!!














Prestageさん

20150727_032Prestage.jpg

グリザイアの姉!メーカー製も含めて姉多いですよね~。











20150727_033Prestage.jpg

澤村・スペンサー・英梨々!

ひねりが綺麗ですね。

















ふらっとわーく!

20150727_031ふらっとわーく!

次女ちゃん!かわいいです。

やっぱり欲しいかも・・・
















20150727_030ふらっとわーく!

月曜日ちゃん。この目がたまらない!!














ねこみんと。さん

20150727_029.jpg

呂500













20150727_028.jpg

愛宕















20150727_026.jpg

大鯨















20150727_025.jpg

夕張












20150727_024.jpg

時津風














20150727_023ねこみんと。

叢雲















20150727_027.jpg

香取


前回見られなかった子達も見られてラッキー!

ねこみんと。さんの造顔とても可愛いですよね~。

叢雲が一番早く売り切れていました!













まちぞう こうぽれいしょん。さん

20150727_021まちぞう-こうぽれいしょん。

ズイカク アルペジオの原作に出ているらしい。









20150727_022まちぞう-こうぽれいしょん。

マグロ!このマグロは!?

















Pieceさん

20150727_019Piece.jpg

ヤマネ

ポットも素晴らしい!こういう世界素敵ですね。













20150727_020Piece.jpg

三月ウサギ

いくつか完成品も用意されていましたね。

ワンダーです!!













Vispoさん

20150727_018Vispo.jpg

MARI RACING Ver

いつ見ても圧倒されます。















20150727_017CREA-MODE.jpg

CREA MODEさんの遠坂 凛 Lingerie ver.

セイバーのLingerie ver.も作成中だそうです。alphamaxさんのセイバーも真辺菜月さん原型なんですよね!

私はCREA MODEさんのオリジナル作品再販を待っています!














20150727_016CREA-MODE.jpg

色違いも良いですね!CREA MODEさんっぽい!!






明日に続くはず!