ホイップリフィル

勝手に Muse Doll 日本普及委員会

Palitte ショコラ&ショコラ 

20170320_15.jpg 

LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2
























アップルパイ・プリンセス

パッション曲の中では簡単な部類なのでしょうけれど、

いまだにフルコンボ出来ていません!w

しかし、フルコンボ候補曲ではあります。

まぁ、うちのプロはパッション系アイドルも薄いので、

スコアは期待できませんが・・・w

でも、デレステ始めた頃から好きな曲なので、

なんとかフルコンボしたい!!



第1回シンデレラガール 十時愛梨が歌うアップルパイ・プリンセス・・・

今朝、曲について調べていたら、

十時愛梨さんの声優さんが、原田ひとみさんだということを、

今更ながらに、知りました!!

あ〜!なるほど!!納得。

ってか、原田さんって、機巧少女の夜々と、OPの曲のイメージが強くて、

全く気が付きませんでした。



もう10ヶ月デレステやっているのに・・・

これじゃダメですねww





LOOK The 日本 CHOCOLATE 京都 宇治抹茶 

20170320_13.jpg 

LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2


妻がお迎えした、DOLL CHATEAU Queenaターニャ

デフォルトのメイクを完全に落として、リメイクしたのは初めてでした。

ドールヘッドのメイク楽しかったです。

もっと色々なヘッドでメイクしてみたいかも?





Storck merci crocant 

20170129_09.jpg 

LEICA M8 + LEICA ELMARIT-M 1:2.8/28




















ついに!

楽園追放

地上波で放送!

2017年3月26日(日)19時00分~20時55分

放送局:TOKYO MX

20170319_01.jpg 

まぁ、いつでも見られるのですがw

やはり、より多くの方に見ていただきたい作品なので、

初の地上波放送が嬉しいです。

賛否両論、極端に評価が分かれる作品でもありますが、

私的には、とても面白い!

過度な期待をしてはいけない作品だというのは、

納得できますw

本編104分なので、ストーリーはあっさりしていますしね。

ただ、そこが良いとも言える!

楽園追放は目と耳で楽しむ映像エンターテインメントなのだと思います。

気軽に爽快!!

劇場公開前のCMなどでは、それがほとんど伝わらないのが残念でした。

間違ってはいませんが、ロボで大きな虫と戦うだけのアニメではないのですw


ネタばれするので詳細は書きませんがw

モーションアドバイザーとして、

板野一郎さんが参加しているのです!!


マクロス系?がお好きな方なら、これでお分かり頂けると思います。


そういうことなのです!!!!







パン・パティ アンソロジー N.Yチョコブレット #smartdoll 

20170122_19.jpg 

LEICA M8 + LEICA ELMARIT-M 1:2.8/28





















そういえば・・・また伊勢丹で、

スマートドールの展示があるそうですね。









PARM The Orangette  #smartdoll 

20170122_04.jpg 

LEICA M8 + LEICA ELMARIT-M 1:2.8/28
























説明はちゃんと読もう!w

デレステの太鼓の達人コラボ・・・

太鼓の達人テーマのリズムアイコンは、

コラか何かと思っていたのですが・・・

沢山の方が、そのテーマでプレイされているの知り、

今朝、設定の仕方を調べましたw


もっと説明は読まないとダメですね。


っで、今回のコラボで追加されたエンジェル ドリーム

昨日は、回復ユニットで臨むもクリアならずw

今日は、トレチケで練習しようと思っていたのに、

間違えて、そのままスタートw


20170317_01.jpg 

なんか、適当にバタバタしたらクリア出来たwww

まぁ、回復ユニットなのでスコアはひどいものでしたが・・・


いや〜、すっげ〜難しいです。