崩壊ホイップリフィル

写真じゃない!カメラが好きなんだ!!

ガリガリ君リッチ ほとばしる青春の味 レモンヨーグルト味 ラムネ入り #smartdoll 

20170529_05.jpg 

LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2




























スティ子、

現在の状況。

20170607_01.jpg 

なんとなく姿が見えてきたw







新宿高野 フルーツチョコレート ブルーベリー 

20170528_03.jpg 
フレームアームズ・ガール 轟雷

久しぶりのプラモデル。

パーツの多さに打ち砕かれそうになりましたw

この程度で多いなんて言ってたらガンダム的なのは作れませんねwww
























20170528_05.jpg

パーツの整形などは行っていません。

合わせ目も目立つところだけ瞬間接着剤で埋めてヤスリがけしただけ、

パテ等は一切使わず簡単組み立て&塗装仕上げです。

ABSパーツが使われているので、

サフェーサーを塗布していますw

ガレキは、いつもサフレスなので久しぶりのサフェーサーでした。

























20170528_02.jpg 
フェイスパーツも印刷されたものを使っています。

描き直してもいいかな?とも思いましたが、

この後スティ子も控えているのでw

とにかく簡単仕上げです。

っと、言っても!

そのままでは表情が、アニメ版と比較してキリッとしていますので、

若干の修正を加えました。(アニメ版のCG顔が可愛いから!)

プラモデルのフェイスと、アニメの設定を見比べると、

目尻のアイラインの位置と瞳の色が大きな違いで、

他は許容範囲内と判断w

目尻を書き直して、瞳の青い部分だけを印刷の上から重ね塗り!

これだけで、かなりアニメっぽくなった気がします。
























20170528_04.jpg 

後ハメ加工も一部だけで、

はさみ込むパーツ等は、合わせ目も接着していません。
























20170528_01.jpg 

なるほど!FA:Gは面白い。

説明書によれば、使いません・余るパーツってのがあっても、

作例で、しっかりそのパーツ使ってたり?w

FA:Gってソウゾウの世界なんですね。

武器や、パーツの組み合わせは無限ってことか〜。



さて、スティ子も組むぞ〜!!






パイの実 プレミアムチーズケーキ #smartdoll 

20170506_08.jpg 

LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2


























20170509_01.jpg 

とりあえず形になってきました。

っが、まだ先は長いw








LOTTE 小梅アイスキャンディ #smartdoll 

20170409_17.jpg 

LEICA M8 + LEICA ELMARIT-M 1:2.8/28
























20170503_01.jpg 
パーツの合わせ目

何年ぶりかな?

合わせ目消しをするなんてw



あっ、でもそんなにしっかり消すつもりはありません!

段差はある程度、平らにしようと思いますが、

隙が大きなところは設定でそうなっていることにします!!





LOTTE 爽 辛口ジンジャエール味  

20170129_06.jpg 

LEICA M8 + LEICA ELMARIT-M 1:2.8/28























ガレージキットよりも、プラモデルのが老眼的にきつい!w

パーツ切り出すのも大変だ。

20170501_01.jpg 
轟雷ちゃんの胸部、

思っていたより小さい!!


塗装する場合、どこまで組んでいいのか?

考えながら進まないといけないんだな〜。

こういうところもガレキより大変ですね。