ホイップリフィル

勝手に Muse Doll 日本普及委員会

ガリ子ちゃん やわらか白いサワー #smartdoll 

20161204_02.jpg 

LEICA M8 + LEICA ELMARIT-M 1:2.8/28
























ツアーも関東へ戻ってきて最後の埼玉公演を残すのみっぽい?

っが、

クリアは難しそうw

とりあえず、城ヶ崎お姉ちゃん狙いでアタックしてみます!!







Tohato ハーベスト チョコメリゼ #smartdoll 

20161204_06.jpg 

LEICA M8 + LEICA ELMARIT-M 1:2.8/28

























千葉の皆さん!

やってきましたよ〜!!

20161206_03.jpg 
昨日、群馬の皆さんには、

まずまずなTulipと、イマイチなTulip、

完璧なススメ オトメを2回連続でお楽しみいただきました!w

もはやプロデュースも何もあったものではないww


千葉公演も、うちのアイドル達にはハードルが高いね。
























ここまでのイベント報酬〜。

20161206_02.jpg 
みくにゃんが二人。

城ヶ崎お姉ちゃんまでは届かなそうだな〜。

LiPPSがSR以上で揃うのは、まだ先だね・・・






















イベント中、Shine!!の調子が良かったので、

20161206_01.jpg 
通常プレイをしてみた。

PRP4更新!微妙に前進!!
























そういえば、通常報酬で礼子様が出ました。

20161206_04.jpg 
何だか縁がありますね。




さぁ!あと2日だ〜!!ツアー走り抜けましょう〜〜!!!








三ツ矢サイダー グミ ゆずみかん #smartdoll 

20161204_08.jpg 

LEICA M8 + LEICA ELMARIT-M 1:2.8/28






















群馬の皆さん!

うちのアイドル達もやってきましたよ〜!!

20161205_01.jpg 
・・・

公演目標が・・・

やばい

っぜ?



ゲストのサポートが得られないツアーにおいて、

80万スコアって結構きついんだよねw

もちろん!マスターが瀕死じゃないPは余裕なのでしょうけれど〜〜〜。





ブラックサンダーのピンクなグレーゾーン #smartdoll 

20161204_11.jpg 

LEICA M8 + LEICA ELMARIT-M 1:2.8/28
























ライブパレード

あと4日か〜w

やっぱりきついな〜。

前回よりはエリアを解放できているけれど・・・

イベントの難易度も前回より下がっているみたいだしw

複雑な思いですなww

とりあえず、西エリアの途中ですが・・・

瀕死のマスターPには難しいイベントだ!

もっとマスターで戦えるようにならないと!!






ガリガリ君リッチ メロンパン味 

L1002203.jpg 

LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2























宮沢模型 秋の展示会2016

アオシマさんのイゼッタが展示されていたようですね。

気になる・・・

アオシマさんゆえに・・・w








ヤマザキ クランツショコラ 

20141116_11s1.jpg 

LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2

























血界戦線

なんと!2期目きた〜〜〜!!

新しいスタッフでの続編ですね。ふむふむ。









今朝、発見した。


来年のバレンタインにかな子からのプレゼントが届きます!

アイドルマスター シンデレラガールズ

お菓子ブランド・ブールミッシュのキャンペーンガールに三村かな子が就任!


かな子からプレゼントを貰う権利は、

¥3,200(税込)

っで、発生する!!






さて、ツアー開始するか!!






ロレーヌ岩塩の濃厚キャラメルアイスバー 

20140816_07s1.jpg 

LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2






















あと一個!今日も、あと一個!!

20161129_01.jpg 
しかし!久しぶりにPRP更新w






















更に+1でPRP540

20161129_02.jpg 
PRP1000って、すっげ〜よね・・・





生ハイチュウ 濃厚ぶどう 

20131214_04s1.jpg 

LEICA M8 + LEICA ELMARIT-M 1:2.8/28

























20161128_01.jpg 
もうダメダメである!

やればやるほどスコアは落ちるw

他の曲も同様にgdgdMAX!!





















まぁ、なんとかなるだろう、いつの日か!!・・・





デレステといえば!

昨日でイベントも終了しましたね。

同僚の皆様、お疲れ様でした。







20161128_02.jpg 
なんとも・・・微妙な結果でしたw




次はライブパレードですね。

うはぁ〜、パレード難しいんだよな〜。

前回は途中でツアー続行できなくなったしw

スコアの壁を越えられなかった・・・


今回は、より多くの街でライブをしたいですね。






キャラメルコーヒープリン #smartdoll 

20161016_38s1.jpg 

LEICA M8 + LEICA ELMARIT-M 1:2.8/28

























今日のS(mile)ING!


20161126_01.jpg 

フルコンボへの道は遠い・・・

そろそろ決めたいんだぜ〜w










Market side ULTIMATE WHITE CHUNK MACADAMIA NUT COOKIES 

20120325_38.jpg 

Nikon F3 + Carl Zeiss Distagon T* 2/28 ZF
Ferrania Solaris FGPLUS 400
























デレステ、フルコンボチャレンジ〜!!

とりあえず、イベント優先ですけど・・・w


スコアが頭打ちしちゃってるので、

とりあえずクリア出来ればいい的が考えを改め!

フルコンボを目標にプレイしてみることにした〜。


まずは楽曲レベルの低いところから攻める!!

S(mile)ING!


20161125_05.jpg 























20161125_04.jpg 
























20161125_03.jpg 























20161125_02.jpg 























20161125_01.jpg 

うむむ〜w

そもそも、音ゲーとか、リズムゲーって得意じゃないんだよねw

ってか、初音ミク -Project DIVA-しかやったことがなかったし・・・

しかもHARDはクリアできていない曲が多かったはずw


・・・

アイドルマスターへの道は遠い・・・・

・・・














北海道産りょうおもいかぼちゃプリン 

20120610_21.jpg 

LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2
























GFX 50S

富士フイルムの中判デジタルカメラか〜。

小型の中判が作れるってのはデジタルのメリットだよなぁ〜。






イベール アイスデザート チョコレート 

20161123_01.jpg 
2匹増えて、6匹体制になった

しらすスーツ隊!

リーダーだけ眼鏡を装着している。

胸に星がついているのは司令官みたいな感じ。

なので、実質は5匹レンジャー。


だが・・・これは多分一番隊なので、

今後は2番隊のメンバーを探すことになるのだと、

思う??



しらすスーツは、Annie'sさんの作品です。










papico 大人のショコラ #smartdoll 

20161121_03s1.jpg

LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2
























所属アイドルを見直してみた。

アタックユニットで活躍してもらっているアイドルよりアピール値が高い子が居ないか?



居た。



レッスンと特訓の後、

編成し直してみた。


っが、


よく考えず編成していた割に値が高い順になっていたw

結果、一人だけメンバーチェンジ!


スコアアップを期待したのですが・・・

あまり変わらなかった〜www







MORINAGA 白樺の小枝 

20161121_01s1.jpg 
LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2























渋谷駅の広告!

20161121_12.jpg 
鷺沢さんと、アーニャ!























20161121_13.jpg 
しまむ〜、加蓮、しぶりん






周期的?にやってくる停滞期w

PRPを上げるには・・・もうMASTERで高得点しないと無理かな?

ってことで、今回はイベントもMASTERで挑戦中w

しかし!クリアするのがやっとなんだぜっ!!












大涌谷温泉たまごサブレ 

20131117_08s1.jpg 

LEICA M8 + LEICA ELMARIT-M 1:2.8/28






















品川の原美術館で開催されている

篠山紀信展 快楽の館 へ行ってきました。


20161119_02.jpg 
























20161119_08.jpg 
全て、この美術館で撮影された写真の展示。
























20161119_04.jpg 
庭に展示されていた作品、

この写真も、ここで撮られたもの。

























20161119_05.jpg 
























20161119_06.jpg 

館内は、もちろんw撮影禁止なので、

写真でのレポはありません。

























20161119_07.jpg 

入館料1,100円なのですが、

これは安い!!とにかく、もう、なんだ・・・

すごいです。

館内に展示されている作品の一部は、

撮影されたその場所に展示されているのですが、

その場で見ているのにどう撮ったのかわからない!w

撮ったその場所を実際目にすると、

え?ここで撮ったの?っと驚く写真も多々ありました。

展示の中にはデジタルカメラでは初のシノラマを使った作品もあったそうですが、

どれも凄すぎて、どの写真がそうなのかわかりませんでしたw

4点あったそうです。


っと、まぁ驚きと感動の展示なのですが、

なんといいますか・・・

写真がすごかったです。

理屈っぽく言えば上で書いたみたいな感想なのですがw

色とか、陰影、肌感、表情などの相乗効果は

凄すぎて言葉ではまとまりません!


あの凄さは展示されているプリントを見なければわからないと思います。


触れたくなってしまうほどの柔らかさ、

そんな写真を撮ってみたいものです。



そういえば、かつてポートレートとか、ヌードを撮っていたけれど・・・

思い返してみれば、

篠山さんのグラビア見て撮り始めたんだよねw

そのグラビアと同じモデルさんを撮影したこともあったな〜w

撮る度に強烈なファースインパクトに打ちのめされたっけwww



今日、見てきた写真はあの頃のグラビアよりも凄かったです。



はぁ〜、かっこいいなぁ〜!!篠山紀信さん。












お土産を買った!自分にな!!w

20161119_01.jpg 



さて、デレステのイベントやるぞ!!